みなべでAOW講習行ってきました(^^)/

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです。

昨日はみなべにAOW講習に行ってきました!
曇り予報でしたが、朝みなべについて少しすると快晴に(^^)/
その後はずっと夏日で汗ばむ陽気でしたね!

で、海はというとめちゃ穏やか!そして水が青い!
ぐんと水温が上がって24℃!
この前まで21℃くらいやったのに、水中はウェットでも快適でした!
透明度もすこぶる良くて20m近く見えておりサイコーの講習日和となりました(^_^)v

この日はボート2本とビーチ1本。
ボートではディープで少し底まで行ってきました(^^)
水深30mに行っても全然平気で問題なく潜れましたね!

兄さんそれは浮上のサインでっせ(笑)
めちゃ透明度が良く泳いでるだけで気持ちがいいので、グーサインしたい気持ちも分かりますね!

アカネキンチャクダイかな?
鵜来島で見てから気になって探しちゃうやつ。
みなべにもいるのね(^_^)

モンハナシャコも気持ちがいいのか、
全身だして散歩してました。

底にいたセトリュウグウウミウシ。
遠めからでも目に入りますね!

ホントに気持ちが良かったです。
しかもENしてからずっとイワシの大群が回っていました(^_^)

AOW講習の1日目を4月にやって、海況不良たら体調不良たらで、
6月になってしまいましたが無事認定でした!
おめでとうございます!
これでどこでも潜りに行けますね~
また色んな海へ潜りに行きましょうね~

そういえば、ずっと上見てたけどジンベイザメはいなかったな~(笑)
明日もみなべだしこっちまで泳いでこないかな~?

ってな感じで、それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました