リクエスト愛南ツアー!~1周年だったみたい(^-^)~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

この前の週末にリクエスト頂きまして、
愛南ツアーに行ってきましたよ(^^)/

少し心配していた台風の影響も全くなく潜ることができました!
天気は雨が降ったり、晴れ間がでたり不安定な天候でしたが
なんとか無事に2日間ナイト含めて潜れましたね(^^♪

6月26日(土)
DIVE愛南
ビシャゴロック、アカバエ、横島2号地
ナイト・ビシャゴオキ
透明度:12m
水温:20.8

6月27日(日)
DIVE愛南
アカバエ、ビシャゴロック
透明度:15m
水温:21.3℃

初日の1本目ポイントに向かうとき、イルカがお出迎えしてくれました(^_^)v

ではでは、生物は皆の写真でどうぞ~今回は写真多めですよ~


photo by としくん

イナズマヒカリイシモチの口内保育です!
なかなか口の中を見せてくれない(>_<)
すぐそっぽ向いちゃいますね~
この時期ならではなので見とかないとね♪


photo by waka

悪魔の実とイソギンチャクモエビ!
緑が映えるよね~


photo by 室ちゃん

ええ所にヘラヤガラの幼魚~
青抜きでトサカ綺麗でさすがです~


photo by なっちゃん

潜る前にイメトレして!イメージ通りに撮れたかな!
クマノミの卵保育はあちこちで観察できました!


photo by としくん

ジョーフィッシュの口内保育も!
少し深めで、なかなかしぶい子でしたがなんとか抑えて頂きました!


photo by waka

イバラカンザシとサラサエビ♪
色合いがいいね~考えて撮ってるのが分かりますよね~
素晴らしい~


photo by 室田ちゃん

アカオビハナダイも婚姻色バリバリ!
浮遊物多めでしたが、ヒレ全開綺麗にとらえてますね!


photo by なっちゃん

オキナワベニハゼを背景を意識して!
縦位置いいね!


photo by としくん

センナリイソギンチャクの壁にはギンポが♪
絵になりますよね~いい感じです~


photo by waka

モンハナシャコも綺麗に撮るね!
パンチされないようにね!パンチ力2トンあるからね!(笑)


photo by 室ちゃん

フルセゼブラヤドカリも室ちゃんにかかれば青抜きに!
いいですわ~!


photo by なっちゃん

ピグミーシーホース!
なかなかこっちに顔向けてくれないけど、ナイスタイミングでした!


photo by としくん

ナガシメベニハゼ!
目のアイシャドーが綺麗です(^-^)


photo by waka

アカゲカムリは愛南の定番かな!(^^)/
このカイメンを見ると探せます


photo by 室ちゃん

オルトマンも愛南ではいいシュチュエーションが多いな!
これも青抜きで!


photo by なっちゃん

シダメルとイソギンチャクとサラサエビと。
これええわ~いい所見つけたね~!(^^)!


photo by としくん

サンゴ玉ボケナイスです!
オキナワベニハゼを添えてって違うか!


photo by waka

ナイトでのコマチコシオリエビ!
ナイトは簡単に黒抜きできるね!(笑)
めちゃカッコええやん!


photo by 室ちゃん

悪魔の実とイソギンチャクモエビ!
すっごい色出してるね!
バランスがいいですね!

今回はめずらしく多めの人数のツアーとなりました(^^)/
海が荒れなくてよかったね!

いつもツアーの2日目(最終日)は午前中に早めに2本潜って、
帰りに美味しいランチを現地で食べて帰るんですけど、
今回は人も多くてどうしても船の時間が少し遅めになってしまうってことで、
2日目もお弁当を頼んで食べて帰ることにしました。

で、器材洗って干して、弁当食べるか~って時に急に皆よそよそしくなる(笑)

そしたらこんなん出てきました(^^♪

いやいや、似すぎやろ!(笑)ケーキ職人さんの腕よ!
アゴとかもっとシャープにしてよ!
てか、見本の写真ももっとええやつなかったんかいー!?(笑)

当店は6月で1周年なんですけど、僕はなんも考えてなくて、
ゲストさんが愛南の翔君と打ち合わせして色々してくれてたようです。
このケーキが届く時間が決まってて、船も遅くなったとか(^-^)

いやいや嬉しいですね、、、ホントに皆様ありがとうございます。
涙ちょちょ切れです、、、心の中で号泣しましたよ(T_T)

翔君も毎度お手伝いしてもらってありがとうございます。毎年6月は愛南ツアー決定ですね(^-^)
去年の初ツアーも愛南に来てお祝いしていただきました。
そのときのメンバーも今回リクエスト出したかったみたいですが、こんな状況なので叶わず、、、、
また落ち着いたら皆で愛南きたいですね。

今回のゲスト以外にも、コップに当店のロゴ入れてプレゼントしてくれたり、
僕の大好きなバームクーヘンやコーヒーも頂きました(T_T)
ホントに嬉しくありがたいですね。
これからもっと皆さんを楽しませることができるように精進致します。。。

いや~ホントに嬉しかったし、ケーキ美味しかった!
ダイビング後のケーキは格別ですな!(笑)

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました