阿部秀樹さんフォトセミナーツアー in 鵜来島!

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

またまたブログが滞っております!
すいません!(>_<)

今回は順番が前後しますが、
昨日一昨日に行ってきた鵜来島ツアーについてです!

ダイビングスクールKANAUさん主催のイベントにうちも参加させていただきました!
水中写真家「阿部秀樹」さんのフォトセミナーツアーin鵜来島です!

阿部さん曰く「鵜来島は原始の海だ」
他の海とは景観がまったく違う!めちゃくちゃ面白い!
とのことで、出てくる生物も一味違ったものでした!

2日間で6本も潜れて、ダイビングの合間合間に阿部さんが写真を見てくれて、
色々アドバイスを頂けました。


カメラいっぱいと阿部さん(^^)/

夜はしっかりと座学もみっちり!(^^)!

構図についてやライティングなど教えてもらいました(^^)

そして、水中はというと、、、
事前に調査(下見)に行ったかいがありまくりました!
ゲストさんの写真でどうぞ~!

まずはやっぱり鵜来島といったらこいつだ!


photo by なっちゃん

アカグツ!!!
もう大興奮です!
毎年のように出るらしいですが、ホントに見れると思いませんでした\(^o^)/


photo by トシ君

上から見ると円盤ね(^^)


photo by りんりんさん

靴の裏はこんな感じ(笑)


photo by なっちゃん

正面は宇宙人やん!!(笑)

いや~ホントに可愛いですね~
アカグツハマりました!
毎年見にこよう!!

「アカグツ見るなら鵜来島!!」


photo by なっちゃん

ボロカサゴは通年見れるとのこと(笑)
ありえない!


photo by トシ君

ニシキカンザシヤドカリが良い所に!
少し距離があったけど何とか撮っていただきました!
玉ボケ!


photo by りんりんさん

バイカナマコにウミウシカクレエビが2匹。
仲良しね!(^^)!


photo by なっちゃん

ピカチューも花見していました(^_^)v


photo by トシ君

ピグミーの青抜き!
素晴らしい!!しかも水深18m!
他にももう一匹ピグミーいました(^_^)


photo by りんりんさん

ヒトスジギンポもサンゴの穴にいて、いい感じ♪


photo by なっちゃん

鵜来のオオウミウマはでかい!!
いつ見ても30cm以上はあるね!


photo by トシ君

ワライヤドリエビは安全停止前の浅場にて\(^o^)/


photo by なっちゃん

サクラコシオリエビは撮りにくい所に~(>_<)


photo by トシ君

ヒゲハギも登場!!!!
トシ君教えて!聞いてないよ~!!!((+_+))


photo by トシ君

サンゴヒメエビもいる!
もうレアもの続出ですな!

てな感じで、レアもの、面白い生物のオンパレード!
他にも、コガラシエビやコモンカスベ、モリシタダテハゼ、セナキルリスズメダイ、
アマミスズメダイ、カメなどなど紹介しきれないくらいの生物が観察できました!

フォトセミナーで勉強して、アカグツも見れて、
大成功のフォトセミナーツアーになりましたね!

参加させてくださったKANAUさん、本当にありがとうございました!
そして色々教えて下さった阿部さんお世話になりました!
大変勉強になりました!ありがとうございました!

これから教わったことを生かして潜っていきたいですね!
鵜来島、サイコーでした!
それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました