嵐の中大瀬崎ツアー行ってきました(‘◇’)ゞ

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

2カ月ぶりに大瀬崎ツアー行ってきました!
大瀬に行くと色んな方に声をかけて頂くので嬉しい限りです(^^)

初日は最近ハマっている大瀬崎ボート、二日目はビーチで潜りました。
今回もボートがあるのでサービスはココモさんを使いました(^O^)/

初日は晴れで気温も高めで快適に潜れました!
ボートポイントも穏やかでじっくり潜れましたね。

2日目は嵐のような大雨でしたが、水中はウネリもなく問題なし!
透明度は全体で8m前後、水温は17℃とやはり例年よりも高めでした。

では、生物は写真でどうぞ~

まずはボート~

photo by ともちゃん

僕がボートエリアで気にっている所を撮っていただきました!
砂地に大きな白いブロッコリーが沢山生えています。こんな光景他では見たことがありません。
ウツボを絡めて(^^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by ナオミさん

あっちゃこっちゃでセナキルリスズメダイ。
和歌山ではよく見ますが、ここは伊豆ですよ?
アマミスズメダイの幼魚もいました。


photo by ともちゃん

ブイにつながるロープには大きなトサカが!
すごい立派ですね!
オオモンハタと一緒に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by ナオミさん

大瀬といったらアカホシカクレエビですね~
好きなエビの一つです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by ナオミさん

前から見れているアヤトリカクレエビ。
珍しくナシジイソギンチャクが全開でした(^^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by ナオミさん

ホトケではピカチューもよく見かけます(^^)/

初日の3本目は柵下へ。


photo by ともちゃん

やっぱりこれ!
何かと話題のボロカサゴ!
紫色がゴージャスです!


photo by ともちゃん

顔のアップも(^^)
水深が12mとじっくり撮れるのもいい所ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by ナオミさん

柵下はフウセンカンザシゴカイが沢山!
めちゃくちゃあるんですね~大瀬にいた頃はあまり気にしてなかった(-_-;)

2日目は2本とも湾内へ。


photo by ともちゃん

これも見ておかないとね~
ツノカサゴ!いいサイズでカッコ可愛い個体でした!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by ナオミさん

こちらも人気の草餅。
そのままクサモチアメフラシ。
ぷにぷにで美味しそうでしたよ(^O^)


photo by ともちゃん

この時期沢山いるカエルアンコウの幼魚!
手を着く所が可愛いね!


photo by ともちゃん

もういっちょ!
色白の子。貝殻にうまく擬態してるね(^^)/

他にも沢山の生物が観察できました。
大瀬に来ると生物情報が沢山あるので色んな生物が観察できますね(^^)
次はいつ来れるかな~?
またリクエストお待ちしております!

~宿編~
今回は泊りもココモさんで泊まりました!
夕食は魚が多くて3150です!

朝食は大きなアジの干物(^^)
沼津といったらアジの干物なんですよ~

どれもめちゃくちゃ美味しかったです(^^)
いつもお腹いっぱいになるし!

明日はサクラダンゴウオ狙いで竹野行ってきます!
それでは、また~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました