~神戸の海へ~舞子FUNダイブ・夜夜昼!

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今日は台風並みの風ですね!(*_*)
舞子は大荒れで潜れず・・・

最近連日神戸・舞子リクエストが入っていましたが、
今日は予約がなかったので自分で潜ろうと思っていました(^^)

しかも、今日から大潮だし、クジメの卵が熟れ熟れのギラギラ。
日中もナイトも潜っりまくってやる!と思っていたのに、、、、、(T_T)
まぁまだ熟れてないステージもあるので、ハッチアウトは来週に持ち越しですね~

さて、今週は火曜日から3日連続舞子リクエストがあったので、潜ってきましたよっと(^^)

12月14~16日(火・水・木)
神戸・舞子:ゲラゲラビーチ
水温:15.8℃
透明度:3~5m
風向:南西弱


photo by ケイスケさん

14日ナイトにて。
ちょい熟れの卵と親クジメ。
クジメはもうまったく人間を気にしません(笑)
周りの他の魚にはアタックしますが、人には無関心。
卵と一緒に撮れますね(^^)/


photo by ケイスケさん

アイナメもすくsくと成長してきました(^^)/
卵塊が大きく色んなステージが観察できます。


photo by みんみんさん

15日ナイトにて。
この日も仕事終わりに駆けつけてくれたゲストと一緒にナイトダイブ♪
この日はウネリが強めでかなり苦労しましたね(>_<)


photo by みんみんさん

クジメの一番ギラギラの卵達。
真ん中の空の卵は気が早い子がハッチしたあとです(^^)
僕も2匹はハッチしたのを目視することができました。


photo by yoshioさん

16日午前中にて。
風はなく穏やかでしたが、なかなかうねっていました。
卵玉ボケキラキラ撮り!
さすがです!


photo by yoshioさん

クジメ親のヒレと一緒に(^^)/
あーハッチアウト見たいなータイミング合わないー(>_<)


photo by yoshioさん

16日にガイド中に新たな場所でクジメ卵見つけました\(^o^)/
やっと複数個所見つけることができましたー
まだ紫が強くて綺麗でしたね!まだ警戒心の強い親と共に。


photo by yoshioさん

うっすら稚魚が見えている卵も。
やっぱりクジメの紫が綺麗ですね~
これで年内はまだまだ楽しめそうです!

来週平日はハッチアウトが狙えそうな日があります。
ぜひ、お問合せ下さいね!平日仕事終わりにもお待ちしております!!

神戸・舞子の海は施設側の都合もあり、26日までとなっております。
タンク等を準備致しますので、お早目のご予約お待ちしております。

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました