~神戸の海へ~舞子FUNダイブ!水中カメラマン・堀口氏来海♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

最近は舞子FUNダイブリクエストを沢山いただき、
連日神戸・舞子の海へ潜りに行っています(^^)/

アイナメ・クジメの卵の人気がすごくて、
毎日卵を観察する日々です(^_^)v

この後もナイトダイブリクエストで夜の海へ行ってきます♪

12月12日(日)
神戸・舞子:ゲラゲラビーチ
水温:16.1℃
透明度:4~5m
風向:南西

この日はゲスト4人と水中カメラマンの堀口氏が、
卵達を撮りに来てくださいました!

午前中から風が強くなる予報だったので、
開始時間を早めて2本潜ることにしました!

朝はバタバタしてて写真撮ってなかった(笑)
潜り終えてランチ時ご満悦の堀口氏をパシャリ。


photo by 堀口さん

スヌートで雰囲気ある感じに撮ってくださいました!
さすがです!


photo by kyokoさん

今年はこんな感じでステージ違いが撮れる場所が多いです(^^)
産み立て綺麗だな~


photo by emiさん

紫の玉がまだ残るステージのクジメの稚魚。
もうすでにお目目ぱっちり。


photo by みんみんさん

もう完全に姿が見えているアイナメの卵。
対比が素晴らしい~


photo by 堀口さん

卵スケスケ。
さすがですね~


photo by kyokoさん

成長してくると紫の玉がオレンジになります。


photo by emiさん

ハッチはいつかな~
あと数日はかかりそうですね~


photo by みんみんさん

まだ姿が見えたばかりですが、口もぱっくり。
可愛い顔を見せてくれます。

2本潜り終えるころはまだ荒れず、なんとか潜れました。
ランチをしていると少し風が吹きウネリも大きくなっていました。

神戸・舞子は風の影響を受けやすいので、
お日にちが決まりましたら、海況情報をお問合せ下さい!

まだまだ産み立ての卵もあるので、
長く観察できそうです。

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました