~神戸の海へ~平日リクエストFUNダイブ(^^)/

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今日はツアー予定が中止でふてくされ掃除DAYでした。
たまってた事務作業もできましたが、
やっぱり海予定がなくなると体がうずきますね。
あとで、夜ランしてこよっと(^-^)

さて、一昨日火曜日平日リクエストいただいて、
神戸の海に潜ってきましたよっと。

4月21日(火)
神戸:舞子ビーチ
透明度:8~10m
水温:14.5℃
風向き:南西弱

この日はナイト予定だったので、
開始を午後からにして、まずは腹ごしらえ。
施設の2Fでおしゃれランチしてから2ダイブ後ナイトダイブしました。
ここで潜る時はいつもカフェでランチをするんですが、
これがなかなか好評で、美味しいカフェランチを食べることができます。
僕もこれが毎回楽しみなんです~

海の方は透明度良く、青い水中が広がっていました(^^)
水温も先週から1℃程上がって寒さも和らいできましたね!


photo by SAKAIさん

クジメの幼魚ですね、
自然な色合いがグッドです!


photo by SAKAIさん

イソギンポも雰囲気でてます(^_^)v


photo by SAKAIさん

メバルの幼魚も増えてきました!
春の雰囲気で撮っていただきました。


photo by SAKAIさん

ナイトではウミサボテンが沢山出ていました。
少しコースを変えるだけで砂質が変わっていて、また雰囲気の違うところがありました。


photo by SAKAIさん

マダコも小さい個体がチラホラ。


photo by SAKAIさん

マアナゴは全身出して泳いでいました(^^)/


photo by SAKAIさん

クロウシノシタは大きな個体が多かったですね\(^o^)/
ムニエルとかにしたら美味しそうね(^^)

そして肝心のイカナゴですが、、、、、、
数匹しか確認できず、、、(T_T)
この前の群れは何だったんだ、、、
水温が上がったからかな~?
ナイトも潜り込んで調査するしかないですね~
ナイト面白いからこれから続けて潜ってみます!

今年後半から来年にかけてイベントが色々と決まってきました。
また後程お知らせ致しますので楽しみにお待ちください(^_^)
早くコロナが収まればいいな~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました