~神戸の海へ~リクエストFUNダイブ&ナイトも♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

一昨日の日曜日、リクエスト頂きまして
神戸の海に潜ってきました(^^)/

5月23日(日)
神戸:舞子ビーチ
日中2本とナイトとのんびりと潜りました。
水温:17.8℃
透明度:6m
風向:南西弱

前回が4月25日だったので1カ月ぶりの神戸の海でした、、、
少し期間が開いてしましましたね(‘_’)
もう少し潜らないとなー

いざ潜ってみると、思ったよりも水温が上がっており18℃前後に。
まったく寒さはなく、ドライなので快適に潜れましたね!
ただ、流れが強く沖の海藻ゾーンは断念。
海中の様子は、ワカメやカジメが少し枯れてきて、魚が増えてきたな~って感じ。
メバルが大きくなり、ベラが増え、クロダイやアナハゼも多く見られました。
海藻類が少し枯れてきましたが、アオノリ、アオサが多くフサフサに(^^)
そこにアナハゼやクジメの幼魚が乗っているのがよく観察できます。


photo by シュポシュポ忘れた人

水中の緑って映えますよねー
そういえばヤドカリ図鑑買ってないな(*_*)
買わなきゃ!


photo by シュポシュポ忘れた人

めちゃでかいマダコが2匹いました。
今年は抱卵とハッチ狙うぞー


photo by シュポシュポ忘れた人

アメフラシの卵はあちこちに。
ワレカラが遊んでいました(^^)/


photo by シュポシュポ忘れた人

アカクラゲが流されてきていました。
他にも、ミズクラゲが沢山、カブトクラゲもいっぱいでした
なんか流れてこないかな~と水面を探しましたが特に当たりはなく。。。


photo by シュポシュポ忘れた人

ナイトではミミイカや1m以上あるアカエイ、カレイ幼魚などがいました。
また吸盤の配列ちゃんと見てなかった、、、
ミミイカであってるよね??

最近ナイトまでがマストになっています(^-^)
スタートは午後からのんびりです。
もう耐えれない寒さではないので、神戸の海で潜ってみませんか~?
お問合せお待ちしております\(^o^)/

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました