平日みなべFUNダイブ(^^)/

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまですー

今年の梅雨入りは早いですね((+_+))
梅雨入りが早いと梅雨の時期が長くなる傾向らしい、、、
早く始まったら、早く終わればいいのにー

さて、緊急事態宣言下ですが、
きちっと感染対策して平日リクエストでFUNダイブ行ってきましたよ。

5月19日
みなべ:1本目ミサチ、2本目南部出し、3本目ミサチ
透明度:8~10m
水温:18.5℃
風向:南西弱

今みなべでは浅場のポイントではケヤリが、
深場のポイントでは生物が増えてきております。

今回はハナイカの卵があると聞いていたので、狙ってきました(^^)/


photo by かずま for TG-6

もう幼体の姿がハナイカそのもの!
もうそろそろハッチかな?
長めに観察しましたがハッチせず(-_-;)

横に新しめの卵もあったので、まだまだ長く楽しめそうです(^^)/


photo by ミサコちゃん for TG-6

近くにはハナイカが2ペア。
写真は3カードハナイカ。


photo by ミサコちゃん for TG-6

ででーんと大きめのイロカエルアンコウ。


photo by ミサコちゃん for TG-6

もういっちょ正面顔も。

近くには小さめの個体もいました。
こっちは少し赤みががってるかな?


photo by ミサコちゃん for TG-6

イソギンチャクモエビもあちこちに。


photo by ミサコちゃん for TG-6

イボイソバナガニ。
こいつ見ると大瀬崎思い出すのはなぜか??


photo by ミサコちゃん for TG-6

ネッタイミノカサゴの子供が飛んでたよ(^_^)

午前中は小雨が降っていましたが、
午後以降は雨もやみ3本潜り終えるころにはベタ凪に(笑)

思ったよりも雨も降らなくて良かったですね!
ゲストも今年潜り初めでガッツリ3本潜れてよかった!
また一年ガツガツ潜りましょうー\(^o^)/

それでは、また~

~ツアー・イベント情報~

水中写真家「茂野優太」氏監修FUNダイブ♪
基本日帰りで行きます!どの日程も空きがありますよ~(^^)/
6月1、2日古座
6月3、4日須江
6月7、8、9日串本
詳しくはこちらを参照下さい↓
水中写真家・茂野優太氏監修・日帰りFUNダイブツアーin和歌山

6月11日朝出発~13日
ダンゴウオ&フサギンポ&クチバシカジカ狙い。
宮城県・女川ツアー

6月25日夜~27日
愛媛・愛南ツアー
満員御礼~♪

7月5~6日
水中写真家「堀口和重」さん、来海!
神戸・舞子FUNダイブ
堀口さんと神戸の海を潜ります!2日間あるので、1日参加も可能です!
2日ともナイトダイブも予定しています。
詳しくはこちら↓
神戸の海・堀口さん撮影

7月21日夜出発~23日
山口・柳井ツアー
生態をモリモリ狙います!
ジョーフィッシュハッチアウトにカブトガニ!?、ナベカのハッチも!
山口・柳井ツアー~生態系モリモリ狙います~

10月15日夜出発~17日
ガイド三兄弟合同ツアーin愛南ツアー
詳しくは後日。ナイトトラップ予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました