日帰り竹野FUNダイビング~ラストダンゴ~

海ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今日近畿地方では梅雨入りが発表されましたね。

また器材が乾かない季節がやってきました(*_*)
5月に梅雨入りしたのは10年ぶりだそうで、
早く梅雨入りしたなら、早く梅雨が終わったらいいですね~そしたらもうすぐ夏本番です。

さて、昨日は竹野にFUNダイビングに行ってきましたよ(^^♪

5月28日(日)
竹野:T-style
水温:18℃
透明度:8m前後

竹野FUNダイビングのリクエストをいただき、日帰りでいってきました。
なんとゲストは福岡からお越しでした。
お仕事で神戸出張に来たついでに潜りに来たそうで、当店を選んでいただきました(^^)
嬉しい限りですね~ありがとうございます~

日曜日だというのにマンツーマンで潜ってきましたよっと。
ゲストのカメラはTG6でストロボを2灯つけていて、
光の当て方を教えて欲しいとのことだったので、じっくりとフォトダイブしてきました~
それでは例のごとく水中写真はすべてゲスト撮影です~


photo by akaneさん

この時期あるポイントだけに生えるツルモ。
ここは毎年ツルモが長く生えてワイドポイントになります。


photo by akaneさん

ちょいピンあまのコケギンポ。
ゲストはTG6でしたが、ワイコンも取り外し可能で、
ワイドもマクロもできるので便利ですよね~


photo by akaneさん

ミミイカの卵。
目が赤い宇宙人みたいな風貌ですね~


photo by akaneさん

今回はマダコが沢山見られました。
抱卵もみたいですね~


photo by akaneさん

T-style田中さんに教えてもらったラストダンゴ。
もうホントにダンゴシーズンは終わりですね~
また来年までお預けです~( ゚Д゚)


photo by akaneさん

奇跡のムチカラマツにはまだキミシグレカクレエビがいました。
黒抜きするとかっこいいですよね~


photo by akaneさん

ムカデミノウミウシも綺麗ですよね!
この時期多いです


photo by akaneさん

チャガラも抱卵していました。
もう目が出ていて、ハッチアウトももう少しかな??
舞子でも見つからないかな~探そっと


photo by akaneさん

クロヘリアメフラシも多いです
写真のいい練習になりますね(^^)

こんな感じでガッツリ3本潜ってきました!
ダンゴちゃんはもう終わりでしたが、生態シーンも多くて、面白かったですね~
梅雨にも入ったし、水中も温かくなります。
冬眠ダイバーもそろそろ目覚ましてくださいね~(^^)/
お問合せお待ちしております~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました