愛南ツアー~UWC・茂野氏フォトセミナー~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

先週の三連休になりますが、愛南ツアーに行ってきましたよ(^^)
毎度おなじみUWC・茂野氏のフォトセミナー付きでした!

10月8~10日(土~月)
高知:愛南
Dive愛南
透明度:8~15m
水温:26℃
風向:北西

3日間毎日朝はフォトセミナーを受けて、
ストロボの当て方や色の出し方、ワイド・マクロの設定に至るまで、
丁寧なセミナーで分かりやすかったですね(^_^)v
皆一生懸命メモ撮ったり、真剣に聞いていました。

1日の終わりには、その日撮った写真の講評を受けアドバイスももらいました(^_^)
撮った写真を見てもらえるのはいいですね~

最終日は少し風が出て荒れ模様でしたが、無事に3日間じっくり潜れました\(^o^)/
ポイントは、赤ハエ、ミツハエ、横島2号地、小横島、サウスロックに計8本潜りました!

それでは水中写真をどうぞ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by emirin

主役を決めて、明るく撮れていますね!
キンギョハナダイがいいアクセント♪


photo by ひちょり

オドリカラマツとイシガキダイとオオモンハタ。
魚が入ると締まるよね~よく光回ってます(^^)/


photo by okadamama

漁礁にわっちゃりなってる所。
愛南らしい1枚ですね!


photo by waka

ワカは一人コンデジで奮闘!
マクロの腕がメキメキ上がってるね!
狙ってたピグミーの口もしっかり撮れてます(^_^)v

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by emirin

アザハタはワイドのいい練習になるね!
もう少し粘ると良かったね!


photo by ひちょり

巨大なヤギを主役に(^_^)v
いい躍動感♪


photo by okadamama

ダイバーが入るとワイド写真も変わってくるね!


photo by waka

モフモフ緑のシムランス可愛かったね~
これ僕も撮りたいわ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by emirin

イバラカンザシツリーカラフルで綺麗ですね!


photo by ひちょり

ヤギの群生を上から~
視点が違っていい感じですね!


photo by okadamama

定番のサラサエビもシダメルで!
もうこのシチュエーションはマスターしたかな(^^)v


photo by waka

アカホシカクレエビも全体的に明るくいい感!
よく寄れてます!


photo by emirin

ちびクマノミのあくび!
後ろにも光回ってますね!


photo by ひちょり

ウミシダはいいアクセントになりますね~
綺麗です~このウミシダ愛南多いもんね!


photo by waka

オルトマンワラエビも紫のヤギバックでいい感じ♪

茂野君のセミナーは丁寧で分かりやすいし、質問等もしやすい雰囲気でいいですね(^^)/
皆、1日目よりも2日目、2日目よりも3日目とメキメキ上達していましたね。
これからもセミナーで教わったことを忘れずに意識して写真を撮っていきましょうね!

Dive愛南のスタッフの皆様、茂野氏、
3日間お世話になり、ありがとうございました!
Dive愛南はスタッフも皆若くて、パワーがあってホントいいサービスですね!
早くまた行きたいですね~リクエストお待ちしております!!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました