~神戸の海へ~リクエスト舞子FUNダイブ♪

ブログ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メリークリ須磨ス!!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今日はクリスマスイブですね~
皆様いかがお過ごしでしょうか??
僕はいつもと変わらずで、今日は年賀状に追われていました(笑)

さて、昨日になりますが、神戸舞子にFUNダイビングに行ってきましたよ!
なんでもインスタを見て、卵を撮りたくなったようで、ご新規のゲスト様でした(^^)/

神戸で潜れるなんて思わなかったと、嬉しいお言葉を頂きました!
去年から神戸舞子を潜り初めて、
今年は去年よりも多くのお客様に潜っていただきました。
来年はもっともっと季節ごとのトピックを探して、年間を通じて潜っていただきたいですね~

明日はまた別のゲストさんにリクエストを頂いたので、舞子で潜ってきます。
神戸・舞子の海は潜り納めになるかな(^^)ナイトまでガッツリ潜ってきます!

12月23日(木)
神戸・舞子:ゲラゲラビーチ
透明度:3~4m
水温:14.8℃
風向:北西

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by okadaさん

クジメの卵はもうギラギラ!
すでにハッチアウトした卵もありますね!
これからどんどん巣立っていくんでしょうね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by okadaさん

こちらはアイナメの卵♪
これはもう少し時間がかかるかな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by okadaさん

アイナメの卵塊は大きいですが、もうかなり成長してきていますね(^^)
でも、色んなステージがあるので、ハッチまではもう少しかかるかな??

このままハッチアウトまで見守りたい所ですが、
神戸の海・舞子は明日でも潜り納めとなります(>_<)
日曜日は荒れるし、そのあとは施設がしまっちゃうので、、、

また年越して、卵が観察できるといいな~
1月もまた情報出しますので、要チェックですよ~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました