竹野でOW講習・新ダイバー誕生~♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今日も朝から神戸の海へ調査ダイブに行ってきました(^^)/
前に確認していたマダコの抱卵はすでにハッチアウトが終わっていました、、、
やっぱりこの週末に終わってたかー

この週末はFUNダイビングと講習をしていたので、
ハッチ狙いに行けなかった~(+_+)
まぁまだまだシーズンは始まったばかり、今月と来月は狙いますよー

さて、日曜日からの3日間は竹野へOW講習で行っていましたよ(^^♪

9月10~12日(日~火)
竹野:T-style
水温:26.4℃
透明度:15m


今の竹野は透明度抜群!!日差しが入ってめちゃ綺麗でした!

京都からお越しのゲストさんで、
沖縄などで体験ダイブを3回もしたことがあり、
もっと潜りたいとOW講習を受けに来られました(^O^)/

まずはスキンダイビングで海慣れ。
始めは水面でわちゃわちゃしていましたが、すぐにコツを掴みこの通り。

セッティングもしっかり覚えてね~
覚えのいい生徒さんですぐにてきぱきこなしていました(^O^)

特に中性浮力が抜群に上手!
一発目でこのドヤ顔(笑)ほぼ手助けなしでピタっと止まっていました。

コンパスの使いかたしたり~

フィン脱いで遊んだり~
*講習内容にはありません(笑)

少し深場での中性浮力も問題なし!

浅場は光が差し込んでホントに綺麗!

2日目は曇り空でしたが、
1日目と3日目は快晴で気持ちがよかったです!
講習も海が綺麗だと気持ちが上がってぐんぐん進みますね(^^)/

こんなにスムーズにトントン拍子で講習が進んだの初めてかも!
どのスキルもそつなく上手にこなすので、遊びの時間が長くなりました!(^^)!

無事に3日間の講習を終えて、晴れてダイバーの仲間入り!
おめでとうございます!!
これから色んな海に潜りに行こうね~
やる気満々で、もうアドバンスの予約をして帰られました(^^)

まだまだウェットスーツで潜れます!
ベストシーズン潜らにゃ損ですよ~お問合せお待ちしております~

それでは、また~

PS。2日目のお昼は「おっとっと」が開いていました!

久しぶりのおっとっとで白いかづくし!
最高に美味しかったです~

コメント

タイトルとURLをコピーしました