~神戸の海~関テレさん潜水訓練の巻

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

昨日今日と2日間、
関西テレビ潜水班さんの潜水訓練補助で
神戸の海に潜ってまいりました(‘◇’)ゞ

先日、
「神戸の海で潜っておられるんですよね?」
てな感じで電話がかかってきて、
よくよく話していると

竹野のT-styleの時にお会いしてた人でした(^^)
あーあーあーとお互いなったところで、ではお願いしますとな。

海況と日程を合わせて2日間潜りました。

この時期にしては珍しく風は北東とベタベタ。
ただ、安定のウネリは変わらず水中はゆらゆらでした(-_-;)

今回はこのマイク付きマスクを使っての潜水と、
ウネリ&流れがある所での撮影&泳ぎ方の訓練をされていました。

ENするとウネリも流れもあって、
神戸の海のポテンシャルをいかんなく発揮してたので、
いい訓練になったんではないでしょうか?(笑)

上のマイクはゴツイカメラにつながっていて、水中リポートをしながら、
撮影できるんですって(^O^)
動画撮影しながら、リポートもって大変ですね(*_*)

最近観察できているモクズガニやマダコ、
海藻など撮影していました。
僕はほんのちょこっとアシストとガイドをしました(^_^)

水中はワカメやカジメが成長して、生い茂ってきました。
海藻の森の中を泳ぎに来ませんか?
ぜひ、季節ごとの神戸の海を感じて下さい。
お問合せお待ちしております!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました