夏だ!暑い!いや、寒い!?柏島ツアー行ってきました(^^)/①

ブログ

こんちは!
ソーブルーダイバーズ、かずまです!

お盆週間は竹野に常駐して、
水着のちゃんねぇを横目に体験ダイビングの日々です(^_^)v
明日も午前午後と体験しばいてきます!

さて、先日柏島ツアーに行ってきました!!
しかも濃いー個性を持つゲストさんばかりで、いつもの倍疲れました!(笑)
でも、終始笑いっぱなしでめちゃくちゃ楽しかったです~

水中も陸もネタが多すぎたので、何回かに分けてブログ書こうと思います~
まずはやっぱり水中から!(^_^)

透明度はツアー通して8~20mくらい?
ポイントによってけっこう差がありました。
ええとこは良く見えましたね。そりゃそうか。

水温は、、、、19~25℃!!!19℃って!高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!
いや、ホンマに、、、

水深14m付近から冷たくなって、もちろん皆ウェットなのでガクブルでした(笑)
船上に戻るたびに、下冷たかったなー!から始まります(笑)

でも、そんな海中でも生物は激熱です!


photo by ともちゃん
イナヅマヒカリイシモチ。
名前カッコよすぎますね、僕も見たかったやつ
ウミシダと絡めて、ナイスです!


photo by りんりんさん
シリウスベニハゼ!
一本目一発目にシリウス!贅沢ですね~


photo by むろちゃん
キンチャクガニがよく見ると、抱卵してる!
抱卵してるの初めて見たな~


photo by ともちゃん
ゴールデンイールモエイ?エモイ?ね(笑)
暗闇からいきなり突き出てますね。


photo by りんりんさん
そして初日からキンセンイシモチの産卵行動!!
りんりんさんがやってくれました!
浅場に戻ってからずっと粘ってたので、粘り勝ちですね!
オスが咥える所も、精子をかける所も撮れていました!素晴らしい!!


photo by むろちゃん
~オウギガニの抱卵!
真っ黒の卵を抱えていました!


photo by TG6-かずま
ちょいと深場でピグミーシーホース。
僕だけ見てすいません。。。

初日から生物も豊富で、生態系も色々観察できて柏島面白すぎる!!
まだまだ写真あるのでブログ続きます~ぜひ見てね~(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました