福井リクエストで音海FUNダイビング♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

梅雨が明けてからまぁー暑い!
じりじり太陽で背中がまっかっかで痛い(*_*)
すぐに夏本番になりましたね~

さて、先週の金曜日は福井県・音海に行ってきましたよ(^^♪

7月21日(金)
音海:遊Dive
透明度:ビーチ10m
ボート8m
水温:ビーチ28℃
ボート25℃

CONTRASTメンバーの拓也君からの紹介で、福井県で体験やってくんない?
と言われたので、久しぶりに福井県音海に行ってきました(^^)/

でも、体験する方が急遽キャンセルになったので、
付き添いで潜る予定だった方と、1ビーチ1ボートでFUNダイビングしてきました!

日本海というのにビーチはもう28℃ありました(*_*)
ロクハンだとぬるく感じましたね

今回の写真はTG6で撮りました~

ビーチにはいってすぐニジギンポが育卵していました

この時期に見やすい生態シーンですね~
オレンジの卵が綺麗です~
目が見えている卵もちらほら

スズメダイもあちこちで卵のお世話していました

これはアミメハギの卵。
親は遠目で見守っていました。
怖がらせてごめんね~
他にもアカイソハゼの卵も観察できました~

音海のビーチといったらホソエガサ。
これからもっと増えてくるんじゃないかな
ウミヒルモも沢山ありましたよ

ボートポイントは水温25℃。
ロクハンだとこれくらいの方が快適に潜れますね~

ヒメタツも2個体観察できました~

音海と言ったら、冠島!
夏のシーズンだけの限定ポイントなので、
冠島リクエストもお待ちしております!

今回のゲストは岐阜からお越しでした~
遠くからありがとうございました!
また関西でも潜りましょうね~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました