夏到来!秘境・鵜来島ツアー♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

この前の週末は高知県鵜来島ツアーに行ってきました!
前から雨予報でしたが、やはり日程が近づくにつれ晴れ予報に!

行って見るとジリジリと背中が焼けるほどの快晴の二日間となりました!

7月22~23日(土・日)
鵜来島:SeaLandうぐる
水温:25℃
透明度:12~15m

スコーンと抜ける感じではなかったですが、まずまずの透明度。
水温も平均して24℃はあり快適に潜れましたね(^O^)
2日目の最後は沖ノ島でも1本潜って大満足のツアーとなりました!

それでは水中写真はお二人の写真です~
ポイント・順番、バラバラです~


photo by なっちゃん

ハゼが出てくる季節になりましたが、まだ本調子じゃない感じ。
アケボノちゃんは2匹ともよくでていました(‘◇’)ゞ


photo by なっちゃん

こっちのほうで初めて見たかも。
オキマツゲで合ってるよね?


photo by misakoちゃん

ずっとここにいるクダゴンベ。
2匹いてじっとしてるから撮りやすいね。


photo by なっちゃん

今回の個人的ヒット。
トサカのええとこについていますわ~イソコンペイトウガニです(^^♪


photo by なっちゃん

イナセギンポ。
北山さん、鵜来にはめちゃいましたわ(笑)


photo by misakoちゃん

ええとこのヒトスジギンポ撮ってるやん!
ピンと後ろに来てるけどな!


photo by なっちゃん

フルセゼブラヤドカリです。
今回はなんかめちゃいました(‘◇’)ゞ

休憩は鵜来島で。
夏らしいことしてきました(^^)/
二人ともナイスジャンプ!

他に来てたショップさんにスイカもらっちゃった(*^_^*)
ありがとうございまーす♪

1日目のダイビング後のお楽しみはクレープ屋さんへ。
マストになってきたね~


photo by なっちゃん

ラオメネス・パラドゥス。
やっぱり何回見てもカッコいいわ~
ずっといてくれて助かります!


photo by misakoちゃん

スケロクウミタケハゼです~
綺麗な所にいたね~ナイスやん


photo by なっちゃん

密です!そんなちっさい所におらんでええやん(笑)
家、入れてへんやつおるやん。
こんな所が数か所で観察できました~


photo by かずま

ずっと探してたシチュエーション。
時間ギリギリだったので、なっちゃんにカメラ借りて撮りました。
もっとじっくり撮りたかったなー


photo by misakoちゃん

浅場のお供、カンザシヤドカリです~
イバラカンザシがあるいい所を探すのが難しいですね~


photo by なっちゃん

白くて大きなワライヤドリエビがいました!
夏って感じですね!


photo by なっちゃん

ガラスハゼと卵。
見やすい生態シーンの一つです。


photo by なっちゃん

ミニカサゴはやっぱり幼魚が綺麗ですね!

1日目の終わりはまたもリクエストでいごっそへ!
僕は2週連続のマグロ。
でも美味しいからいいの。飽きないの。

二日目も飛んだよ(^^♪
みんな元気ね、僕は撮影係でした(^^)/

鵜来島は船も大きいし、島で休憩したりと秘境感があっていいですよね~
夏を満喫して楽しかったですね~
ツアー参加してくださったゲストのみなさん、ありがとうございました!

まだ夏は始まったばかり!
ガンガン潜りに行きましょうー

それでは、また~

最後は強面の船長と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました