串本&須江FUNダイブ~関東からおいでやす~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

先日の月火で串本&須江にFUNダイビングに行ってきました(^^)/

関東からお越しのゲストさんで関西で潜りたいから色々教えてと、
当店を選んでいただいて嬉しい限りですね(^_^)v

前乗りで来るというので、日曜日に新神戸駅でピックアップして一緒に串本方面へ。
今回の宿は須江に泊まりました(^^)
久しぶりの倉田さんと坂口さんと一緒にサムギョプサルを作りましたよ(^^♪(写真撮るの忘れた、、)

7月11日(月)
串本:マリンステージ串本
透明度:20m
水温:23~26℃

月曜日は串本へ。
平日なので人も少なくて快適~♪

水中写真はすべてphoto by チエコさんです~

2本目にいったケヤリ畑~♪
今年は例年よりもまだまだ残っており一面ケヤリだらけでした!
ポイント知らなかったのでマリステスタッフのゆうきちゃんに連れて行ってもらった、ありがとね~(^^)

ケヤリ周りに生物が減っているらしく、
なんとか、ナガサキ幼魚と撮っていただきました。

ケヤリ畑からの帰り道に
コシオリエビの脱皮に遭遇!!
もうあとハサミだけの状態で早く撮ってー!っていいながら撮ってもらった(笑)
脱皮したてで体色がめちゃ綺麗でしたね!

ヒメオオメアミをシダメルで!
こんな小さいのよくピンと合わせたね!

オキゴンベが良い所に!
目線頂きました!

あちこちにアカホシカクレエビ~
抱卵してる個体もちらほら

マリステスタッフのまいさんにどこからともなくレーザーポインターで教えてもらった
イロカエルちゃん。
めちゃ遠くから狙撃されると思ってビビったわ(笑)

前日よりも透明度がすごく良くなったみたいで青い海が広がってて、
水温も高めで快適に潜れましたね!

ガッツリ3本潜ってから、また須江に戻りました(‘◇’)ゞ

で、また夜は倉田さん、坂口さん、ゲスト、僕で夕食をたべました。
この日のメニューは僕も初チャレンジの瓦蕎麦を作ってみました!
前に山口ツアーの時にlove&blueの小川さんが作ってくれて、めちゃめちゃ美味しかったんです。

少し納得いかなかったですが、なかなか好評で良かったです(^^)/

7月12日(火)
須江:須江ダイビングセンター
透明度:8~15m
水温:20~26℃

夏の須江といえばナギザキボート。
冬の須江といえば内浦ビーチ。

須江のボートポイントもめちゃ面白いんですよね~
でも、夏の須江は全然人が来ない、、、なんで?

僕らの他にお客さんもいなかったので、坂口さんも調査へ。
変なポーズではなくウェット閉めてる所です(笑)

ナギザキの深場はまだオキノスジエビが沢山♪
上から撮るの斬新でいいね!!

アオサハギ幼魚も沢山でいい所にいてくれます(^^)
小さい魂サイズもいてましたが撮るの難しいね~

クマノミもベイビーがいます~
こんな小さいのは今がチャンスですね~

ゼブラガニもちらほら。
切り取り方がいいですね!

他にもでかオオモンカエルアンコウペアやクダゴンベペア、ミナミハコフグ、
アカシマシラヒゲエビ、ルリハタ幼魚、ナマコマルガザミ抱卵など沢山の生物が観察できました\(^o^)/

今回はマンツーマンだったので、沢山の生物を見せれたかな?
わざわざ関東から来て下さりありがとうございました!
またお待ちしております~(^^)/

それでは、また~
あっ下のツアー情報も要チェックですよ~
宜しくお願いします~m(__)m

~ツアー情報~

7月25日(月)
竹野日帰りFUNダイビング

8月4日(3日夜出発前泊)
串本FUNダイビング

8月11~14日(10日夜出発)
山口県・柳井ツアー
残席1名

8月15日(月)
竹野FUNダイビング

8月28日(日)
冠島FUNダイビング

9月17~19日(16日夜出発)
高知県・鵜来島ツアー
残席1名

10月8~10日(7日夜出発)
愛南ツアー・UWC茂野氏フォトセミナー
残席1名

10月15~16日(14日夜出発)
柏島ツアー

どのツアーもまだ予約あいております(>_<) お問合せお待ちしております!! 他日程もリクエストお待ちしております~

コメント

タイトルとURLをコピーしました