愛南フォトセミナーツアー!

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

もう先週になりますが、
10月21、22日に愛南フォトセミナーツアーに行って参りました(^^)/

セミナーをしてもらったのは毎度おなじみ、
Underwater Creatorの茂野優太さん。
しげのゆうたの旅ぶろぐ

愛南に1週間滞在するのでぜひ来てくださいとのことで、
平日でしたがツアーで行ってきました!

初日の朝と夕方、2日目の朝もセミナーをしてくれました!
潜ってる合間の休憩の時も写真を見てくれて、常時アドバイスを頂けます(^^)

茂野君の作風を目指して、
色々と撮り方であったり、設定であったり、構図のことなどなど、
実に丁寧で分かりやすいセミナーでした!

10月21日(木)
1本目:赤ハエ、2本目:小横島、3本目:サウスロック
10月22日(金)
1本目:横島2号地、2本目:ビシャゴドロップ
透明度:12m
水温:23.4℃

今回の写真はすべてKatashiさんに頂きましたよ~(^^)/

今回は魚のみリクエストで、
セミナーにならって、できるだけ背景が綺麗な場所を心がけてガイドしました。

コガネスズメダイがトサカの綺麗な所で集まっていたので(^^)/

ヤギが開いていい感じ(^^)
ガラスハゼかな

タテジマヘビギンポもグリーンなサンゴの上で(^_^)
自然光が強くて難しい所でしたね!

コバルトツツボヤの上に運よくイチモンジハゼが(^^)/

キサンゴの触手も淡い感じでいい色合いです!

ナガサキスズメダイはシダメルで!

ガラスハゼもさっきと違うヤギに!
構図バッチリですね!

ハシナガウバウオもよく寄れています!

愛南はホントに背景に困らないですね(^^)
ヤギやウミシダ、ソフトコーラルがカラフルでどこでも写真映えします。
カラフルなふんわり写真を撮るなら絶好のポイントですね!
じっくりフォトダイブができて楽しかったですね!

平日にも関わらずツアーに参加してくださったゲスト様、ありがとうございました!
茂野君丁寧なフォトセミナーありがとうございました!またお願いします!
そして、お世話になったDive愛南のスタッフの皆様、ありがとうございました!

あー皆で写真撮るの忘れてた(>_<)

また愛南行きたいな~
ぜひ、リクエストお待ちしております!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました