新年1発目・大瀬崎ツアー~茂野氏フォトセミナーツアー~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

この三連休は西伊豆・大瀬崎ツアーに行ってきました!
ダイビングスクールカナウさんとの合同ツアーでもありました(^^)

今回はUnderWatarCreaterの茂野優太君にお願いして、
ワイドとマクロのフォトセミナーもしてもらいましたよ(^^)/

1日目早朝から(笑)大瀬崎ワイドフォトセミナー

今回は2日目にボートポイントが荒れてしまったため、
ボートダイブは初日の1本だけになりましたがワイド練習にすごいなりましたね!

皆もワイドにハマって、先端にワイドでせめました(^^)/

1月8日~10日
大瀬崎:ダイビングサービスCOCOMO
透明度:15m
水温:外海・ボート17℃
湾内・先端16℃
風向:北東~南西


photo by tomoちゃん

先端の浅場にて。
ツアーを通して透明度が良く、気持ちが良かったです!
いい場所にイソギンチャクがあるわ~


photo by kyokoさん

大きなトサカにクダゴンベ!
ストロボの位置に苦戦しながらも、良く撮れましたね!
いい感じに光が回ってます(^^)/


photo by emiさん

先端はマクロでも行きました(‘◇’)ゞ
クダゴンベを正面顔で!


photo by tomoちゃん

青い海に映えるスズメダイ(^^)/
良い塊を抑えましたね~


photo by kyokoさん

大瀬崎っぽい写真も!
トガリモエビのヤギ添え(^^)
良い構図ですね!


photo by emiさん

砂地にポツンと。
可愛いイロカエルアンコウが。
黒砂に黄色は丸見えやで(*_*)


photo by tomoちゃん

ムチカラマツエビのナイトバージョン\(^o^)/
体色が透明になりラメが入ります。


photo by kyokoさん

大瀬崎でも普通種になったオキナワベニハゼ。
カラフルな背景があったのでご紹介。


photo by emiさん

キサンゴのええ所にウミショウブハゼ属の一種。
ゴミ取れば良かったなー(>_<)


photo by tomoちゃん

2日目には綺麗な富士山がこんにちは!
富士山はマクロレンズが良いね!
半水面で雲海風に!


photo by kyokoさん

大瀬のアイドルにも会いにいかないとね!
ミジンを青く撮る!素晴らしい!いいね!


photo by emiさん

ミホノハゴロモハゼも数か所で見れました(^^)/
今度僕も撮りに来よう~


photo by tomoちゃん

僕も行ったことがなかったくらい遠かった、ボロカサゴ。
見つけられてよかった~もう1匹もいました!


2日目の3本目にはゲストさんが400本記念!
水中でお祝いと、夜に特大ケーキでお祝いしました\(^o^)/
おめでとうございまーす!!

今度からフルーツがいっぱい乗ったケーキはやめます(>_<)
切るのが難しすぎる!!(笑)

てな、感じでナイトを含めると計10本!
いっぱい潜りましたね~
まだまだ沢山の生物に出会えましたが、この辺で。
合同ツアーもワイワイ賑やかで楽しいですね~

KANAUさんとは4月末に鵜来島合同ツアーをまたやります!
もちろん茂野君のフォトセミナー付きで!
詳細はこちらから!
鵜来島ツアー~茂野氏フォトセミナー付き~

ツアー参加してくださったゲストのみなさん、
KANAUの皆さん、茂野君!ココモスタッフさん!
今回もお世話になりました!
ありがとうございました!\(^o^)/

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました