みなべFUNダイブ~イルカと共に~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

本日は和歌山県みなべに行ってきました(^^)
天気予報は晴れやったのに、みなべに着いたら豪雨、、、予報大外れやん(*_*)
でも、1本目潜る頃には晴れ間が見え青空が広がりました~

7月31日(日)
みなべ:サンマリン
透明度:1~15m
水温:20~26℃

久しぶりのゲストさんが婚約者さんを連れて、リフレッシュに来てくれました(‘◇’)ゞ
1本目は浅いポイントがいいとのことで鹿島へ。

ま~~~~濁ってた!(笑)
久しぶりでも全然問題なしでしたが、なんせ濁ってる、、、
とりあえずマクロ生物見せましたが、綺麗な海で泳いでもらいたいな~っと

沖のポイントは透明度が良いと聞いていたので、
気を取り直して2本目頑張ろう~と言いながらサービスに戻ると

サンマリンスタッフの翔君が
「かずまさん、イルカでてますよ。しかもずっといるみたい!」

なぬ!?最近串本とかで出てるやつかな!?もうはよ行こ!はよ行こ!

って感じで2本目は噂のミサチへ。

ポイントに着くとすでに船が4隻ほどいました。
ENしてすぐに目に入ってきました。


photo by kazuma for TG-6

イルカや~ん!
実は僕もダイビングでイルカを見るには初めて\(^o^)/


photo by kazuma for TG-6

人と遊んでる感じではなく、アンカーのロープに
ずっと生殖器をこすりつけていました(*_*)
群れから離れてしまって、発情期でなんともならんのかな??


photo by kazuma for TG-6

串本や須江、古座で出ていた個体と同じようですね。
額にハリー・ポッターみたいな傷あるし(^^)


photo by kazuma for TG-6

ゲストのお二人を撮ってみました
人に囲われても我関せず。


photo by kazuma for TG-6

上がり際を狙ってみました。

3本目もこんな機会はないから、もう1本行こうかと
もう一度ミサチへ。


photo by kazuma for TG-6

潜って探しても見当たらず、、、、
一度サンマリンロープに戻ってみると、アンカーを直してる翔君にまとわりついてた(笑)


photo by kazuma for TG-6

で、また撮影会。

3本目もずっといましたが、さすがに途中でマクロ生物探しにいきました。

でも、イルカのあとはなんかフガフガしてなんも見つかんない!(笑)
ミサチ一周してロープに戻ったらまだいました(^_^)

ホントに今日はラッキーでした~
串本とかの話を聞いていて、見たいな~と思ってたし、
久しぶりに来たゲストのお二人も婚約祝いってことで喜んでもらえたし、最高でしたね(^_^)

和歌山で潜っていたら、まだまだチャンスはあるかもですね~
でも、イルカも元の群れ?に戻ってほしい気持ちもありますね~(>_<) 正直イルカに会えてめっちゃ嬉しかったですが、ちょっぴり複雑でしたね~ それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました