北海道知床・流氷ダイビング♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

寒い日が続いていますね。
僕がいるところは毎日マイナス気温の北海道知床です。

そうです、
今年もロビンソンダイビングサービスさん主催の
流氷ダイビングに臨時スタッフとして働きに来ています(^^)/

期間は2024年1月30日~3月4日までの流氷期間すべてに参加しています。
今年で3年目になるのですが、まだまだ勉強になることばかりで毎日が楽しいです。

今年は流氷の当たり年!?見渡す限り流氷が広がっています。


ビーチポイント幌別

今年も今の所安定して幌別で潜れています。(2月9日現在)

ダイビングポイントの幌別の近くのバス停と夕日

気温の低い朝は空がピンク色になって綺麗

一面流氷になっている所も各所に。

流氷の下に流氷が折り重なり明るく綺麗な層ができていた。

流氷下に漂うヤナギクラゲ。
流氷下にはクラゲやマクロ生物も豊富です。

今年は流氷期間にも頑張ってブログを更新しようと思います!(^^)!
ガイドもしているので、その様子もアップ出来たらと思います。

それでは、眠くなったのでこのへんでzzz
明日も4時30分起きです(/ω\)

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました