~神戸の海で生命の旅立ち~舞子FUNダイブ♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

昨日の夜から各地で大雪ですね!
こちら神戸でも珍しく5cmほど積もっています(^^♪
今は晴れていてどんどん溶けていっていますが。

これから須江に向かうんですけど、高速が通行止めなんですよね~
早く解除されないかな(+_+)

さて、まだまだ遅れたブログですm(__)m

1月7日(土)
神戸・舞子の海
透明度:5m
水温:11℃

今回は香川からお越しのゲスト様。
もちろんクジメの卵リクエストでございます。
さっそくあと残り1か所となったクジメの卵を撮影してもらいました。


photo by tokuyamaさん

ここのクジメパパはいいモデル♪
卵の横に寄り添ってくれます(*^_^*)


photo by tokuyamaさん

スヌートでかっこよく!
スヌートだと際立っていいですね~

そして1本目の終わりごろ、僕が周囲をパトロールしていると、、、
なんともう1か所卵を発見しました!


photo by tokuyamaさん

しかももう今にもハッチしそうな感じ( ゚Д゚)
傍らには同時期に産卵したであろう卵の殻があります。
こちらはもうほとんどハッチ済み。
でも、あと数匹残っていたので、2本目に狙うことに。


photo by tokuyamaさん

2本目に数匹残っているところに行くと、
すぐに親がつついて数匹ハッチアウトしました!


photo by tokuyamaさん

そして、なんとハッチの瞬間も抑えていただきました!
すごい!よくこの瞬間ガチピンで撮りましたね!
僕も大興奮で、出てる出てる!!!とずっと言っていました(笑)
そういえばこの日が大潮の満月だったんですよね。

無事に今シーズンもハッチアウトが観察でき、感無量でございます(T_T)/
ホントに生態シーンって感動しますよね。
タイミングはまたたまたまって感じでしたが、超ラッキーなゲストさんでした。

もうひと卵塊に後ろ髪をひかれつつ、
次の日は串本でガイドのお仕事(アルバイト)だったので夕方は串本へ向かいました。

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました