柏島ツアー~生物編~②

ブログ

こんにちは!

ソーブルーダイバーズ、松井です!
今日も、午前午後と体験ダイビングしてきました(^^)/
体験ダイブした人の中からダイビング始める人がいてくれたらいいな!!

さて、今回も柏島ツアー生物編でございます。
長編になってますが、
さっそく行ってみよう~


photo by りんりんさん
スジクロユリハゼヒレ全開じゃ~!!
いや~さすがですわ!りんりんさんも念願の鰭全開で満足そうでした(^^)
ホントにキレイですね~


photo by ともちゃん
ハタタテハゼ沢山いましたね~
伊豆出身の僕としては見るたびに、おっ!ハタタテ!っと
興奮するんですが、けっこう皆さんスルーするんですね、、、
ともちゃんがしっかり撮ってくれてました(^^)/


photo by むろちゃん
バサラカクレエビ、かっくいい~!!
青抜きで、アラウンドザウミシダも決めてくれました!


photo by りんりんさん
オキナワハゼです!
ここでもりんりんさんはヒレ全開!!
もうヒレ全開姉さんと呼ぼう!!(笑)すばらしい!


photo by ともちゃん
僕もとってもなじみの深いミジンちゃん!
しかも、オッドアイ撮りしていただきました!
綺麗に緑と青の瞳になってますね~さすがです!!


photo by むろちゃん
ハナヒゲウツボ幼魚。。。
僕がハナヒゲ見たことないんですよね~なんて言っていると、
今回お世話になったSEAZOOの目黒さんが非常勤のスタッフさんと、
「ハナヒゲがこんなに普通に見れるポイントって他にないよね」なんて言ってたので、リクエストしました!
いざ、ポイントについてまずはハナヒゲ!と思って指さす方を見ると、、、

クーロー!!幼魚かいーー!!!
この時は水深14m付近から特に冷たくて、成魚は出てなかったようです、、、(泣
幼魚と成魚が一緒に見れるはずやったのに~まぁ幼魚の方がレアらしいんですけど、ねぇ
次回リベンジですかね~


photo by りんりんさん
リンリンサンハゼサンレンパツ!
ヤシャハゼです!
りんりんさんが人知れず自分で見つけて撮っていました(^^)/
あの水温の中ホバリングでヒレ全開姉さんしてるとは、、、さすがです。


photo by ともちゃん
コビトスズメダイです!
この子はすぐに引っ込むし、全然出てくれないので、
難しい子でしたね~全身撮れてます。
キンセンがひょっこりはんしてるのもいいね!


photo by むろちゃん
フリソデエビです~
もうどんどん生物が出てくるな~大きいフリソデでしたね~

ホントに生物が豊富な柏島!
10月もツアー開催が決まりました!やったー(^^)/

次回は、ご飯編も載せようかな~(^O^)/
それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました