みなべFUNダイブ行ってきたよ(^^)/

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

GW始まりましたね。
うちも当初は伊豆周遊ツアーを予定していましたが、
緊急事態宣言も出たしゲストさんがキャンセルとなったので中止に。

どうしよっかな~と思ってたところへ、
たまたまお声がけがあったので、ちょっくら出稼ぎに行ってきます。
もちろんダイビングのお仕事です。
仕事があるだけありがたい。
このあと出発して5日まで働いてきます。

さて、こないだの水曜日にリクエスト頂いて、みなべに行ってきましたよっと。

4月28日(水)
みなべ:1本目南部出し、2本目マリンアーチ
透明度5~8m
水温:17.5℃
風向:南西

台風のウネリがやっと治まってきて、潜れるようになったみたい。
現地サービスのスタッフも12日ぶりに潜るとか言ってました。

そして今日も午後以降風が強くなってくるから3本目は難しいとのこと。
うつはいつも3本行くんですが、今回は2本にしてゆっくり潜ることに。


photo by なっちゃん

現在のみなべはケヤリがいっぱい!
噂には聞いていましたが、あんなに生えてるんですね!
めちゃ綺麗で写真映えするわ~綺麗に並んでいる所を探して(^-^)

ただ、生物と絡めるのが意外と難しいのね、、、
これ!っていうのが見つからず、、、
恥ずかしながらケヤリ初見だったので、、、精進します。


photo by なっちゃん

ネギ坊主シダメル抜きで。
生え物&生え物。いい感じです(^^)/


photo by なっちゃん

なんかアートに目覚めたみたい(笑)
この世界観意外と好きかも
右上が顔っていうかサイっぽく見えるわ


photo by なっちゃん

サラサゴンベもいい所に。
カラフルな場所が多いね


photo by なっちゃん

アヤニシキの胞子飛ばしてるやつ!
実はガイド中ずっと探してて、最後の最後に見つけました(^_^)v


photo by なっちゃん

久しぶりに見たマツカサウオ。
メタリックな体がカッコいいね。

全体的にウネリがまだ残ってて、撮影が難しそうでした。
もう少し落ち着けば、流れてきた生物も出てくるんじゃないかな?
なんかまだ海中は騒がしかったです。

まだケヤリがあるうちにまたすぐに潜りに行きたいな~
みなべ、リクエストもお待ちしております~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました