平日串本FUNダイブ~♪

ブログ

このにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今週は平日にリクエストが入り、
串本と須江にFUNダイビングに行ってきましたよ~(^^♪
まずは串本からです~

10月17日(火)
串本:マリンステージ串本
水温:25℃
透明度:15m

この日はマンツーマンだったので、のんびりゆっくり潜ってきましたよ(^^♪
雲一つない快晴だったのでウェットでも快適に潜れましたね!

今回の生物写真はゲストがカメラなしだったので、証拠写真程度に僕がTG-6で撮影しました~

まずは砂地のハゼエリアへ。
ハゼたちもこの時期には人に慣れてきて、かなり寄れます(^^♪
ヒレナガネジリンボウもペアで寄って撮れました!

うちと相性の悪い(笑)ヤシャハゼもけっこう寄れる!
ヤシャハゼとるなら今ですよ~

ホタテツノハゼはペアで出ていましたが、
1匹引っ込ませちゃいました、すいませーん(+_+)

テンスがうろうろしていて、砂に潜る所を見てもらおうと
どんどん近づいても全然引っ込まず。。。
なんでこういうときは引っ込まないの????

マルハナシャコかな?
こいつも全然引っ込まない(*_*)
コンデジユーザーの皆様、今なんでも寄れますよ(^^♪

オオモンカエルアンコウもいいサイズがいました~
この質感のオオモンちゃんが好きです。

他にも、マダラタルミやクダゴンベ幼魚なども観察できました~

あとはワイドで魚影の濃いポイントで泳ぎまくりました。
ホントに魚が多くて楽しいですね~
ゲストがまだ初心者だったので魚の群れの多さにびっくりして楽しんでいましたね~

マリステスタッフの大ちゃんにバブルリングも見せてもらいました(^O^)/
やく綺麗にできるね~僕苦手なんですよね~

ベストシーズンの串本やはり楽しいです!
ホントに魚影が濃いです!
リクエストお待ちしておりますね~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました