FUNダイブ&AOW講習~in みなべ

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今日は午前中は快晴だったのに、
夕方から雷ゴロゴロの夕立で不安定なお天気(*_*)
台風が来てから一気に夏の終わりを告げるような陽気になりましたね。

さて、こないだの週末は泊りでAOW講習でした~

8月20~21日(日・月)
みなべ:サンマリン
水温:27℃
透明度:8~12m

20日(日)はFUNダイビング&AOW講習を一緒にやりました(^^♪
去年OWライセンスを取ったHiさんと、
そのHiさんをご紹介してくれた当店ゲストのAiちゃんが付き添いで一緒に来てくれました(^O^)


そうそう水中ではオーバーリアクションでね!(^^♪

スコーンと抜けてはなかったですが、台風の後だと十分綺麗かなと(^^)
浅場にはイサキが群れて泳いでいました。

魚の見分け方講習で魚をスケッチしている所。
特徴をよく観察して生物を覚えていこうね~

ディープで深場に行ったあと、Aiちゃんが見つけて、
Hiさんに教えて、Hiさんが僕に教えてくれたミアミラウミウシ。
この直後事件が起こりましたが、ここでは伏せておきましょうか(/ω\)

田辺から来ていたアフロ兄さんこと、
和歌山のダイビングショップシーガーデンの小浦さん。
ジェスチャーでカエル見た?って教えてくれました(^^♪
ありがとうございます~!

アンカーロープの近くにいるって教えてもらってたから
最後にみようと思って、そろそろ探そうかな~と思ってたら、
また小浦さんに会ったのでどこ?ってきいたらわざわざ連れて行ってくれた(笑)
大きなオオモンカエルアンコウちゃん。

生物大好きなお二人。
二人で探して教えあいっこしていました。
僕のすることなし。

20日は3ボートして、温泉入りに行って、
サンマリンさんがやってる酒栄さん(たこ焼き)居酒屋でご飯食べて、
Aiちゃんとはさよなら。
Aiちゃん付き添いありがとね~

21日はHiさんとマンツーマンでガッツリAOW講習をしました!

ホントは始めにやりたかったけど、ビーチで中性浮力の講習!
まだ数本しか潜ってないけどビタ止まりできるようになりました!

これでナビゲーションもバッチリかな!?

無事にAOW講習修了して、ライセンスGetです~
またダイビングの幅が広がりましたね!
これからも色んな海に潜りに行きましょうね~(^O^)/
2日間お疲れ様でした~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました