串本FUNダイビング~♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

最近、夕立が降ったりして不安定な陽気ですね~
もう秋の気配がする今日この頃です。

さて、昨日は串本へFUNダイビングに行ってきましたよっと。

8月27日(日)
串本:マリンステージ串本
水温:27℃
透明度:10~12m

いつもの常連さんにリクエストをいただき前泊で串本へ。
ウェットスーツを新調して初卸のゲストもいらっしゃいました(^O^)


一人体調不良で来れず、残念でしたね( ;∀;)

水中の透明度はまずまず、
少し白っぽいですが青い水が広がっています。
水温は27℃、寒さは感じず快適に潜れましたね♪

まず1本目はハゼエリアへ。


photo by emirin

出がいいヒレナガネジリンボウとコトブキテッポウエビ。
この組み合わせがいいですね~


photo by ayumiさん

このホタテツノハゼはよくヒレを開いてくれました!


photo by emirin

ヤシャハゼも人に慣れててかなり寄れる!
顔出したりホバリングしたり。
ナイスショットですね~


photo ayumiさん

クビアカハゼとコシジロテッポウエビ。
TGでよく寄れて撮ってますね(^^♪


photo by emirin

串本ではよく見る、オニハゼ属の1種。
このすぐ近くにマルハナシャコもいました。

2本目は外洋のポイントへ。


photo by emirin

アーチのところにチョウチョウウオが集まっていい感じでした!
アーチの穴にダイバーがちょうど来ていいタイミングでしたね!


photo ayumiさん

マリステスタッフの大ちゃんに教えてもらったエビ。
ナガレモエビ属の1種で和名はないんだって。
初めてみたな~ジャガイモみたいで可愛いーホクホク感あるでしょ??

3本目はじっくりまたマクロで。


photo by emirin

オオメハゼかな。
綺麗な所にいますね!ナイスショットです!!


photo ayumiさん

アカホシカクレエビっていいよね。
大瀬崎時代から何回も見てるけど、好きだわ~


photo by emirin

ハナミノカサゴの幼魚。
カラフルに撮れてますね~
大ちゃんに教えてもらいました(^^♪
大ちゃんさまさまです~


photo ayumiさん

ナマコカクレエビです。
いや、ウミウシカクレエビだけれども。


photo by emirin

オキナワベニハゼもいい所に。
このポイントくるとこの壁は見ちゃいますね(^^♪


photo by ayumiさん

頑張って撮りましたね~
よく引っ込ませずに撮れました(^O^)/
綺麗なところでいい感じ~

最後は大ちゃんの連続バブルリングを撮るゆうきちゃん。

午前中は雨も降る予報でしたが、またもや降らず。
天気のいい一日でダイビング日和の陽気で気持ちがよかったですね!

まだまだダイビングのベストシーズンは続きますよー!
いっぱい潜りましょうー(^O^)/

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました