水中写真家「茂野優太」君と竹野へ

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

最近早起きが続いていて、体調が良い!
やっぱり僕は休みがいらないタイプのようです。
忙しくしている方が体の調子がいいです。
皆様いっぱい予約してくださいませm(__)m

さてブログの順番が前後していますが、
1個づつ更新していきますm(__)m

3月末にありがたいことに
水中写真家の「茂野優太」君から竹野と愛南へ連れて行って欲しいと依頼が来ました(^_^)v

しげのゆうたの旅ぶろぐ

大瀬崎時代からの付き合いとは言え、
こうして頼ってきてくれるのは嬉しい限りですね。
しかも、今は乗りに乗ってる大人気の水中写真家さんですから(^_^)v

今度うちでもフォトセミナーをしていただく予定です!
今の所6月の平日に予定しております。(関西エリアのダイビングポイントで)
詳しくはまた告知しますが、ご興味ある方はご連絡下さい。

あとGWには伊豆周遊ツアーを開催しますが、
5月2日にも伊豆にてフォトセミナーをしていただく予定です。
こちらも色んなパターンで参加できます。
お問合せ下さい!!

それでは今回は竹野編について書きますね(^^)/
茂野君が来るってことで潜りに来てくれたゲストも交えて、T-style田中さんと皆で潜ってきました(^^)/

3月30,31日
竹野
水温:13.3℃
透明度:5~8m

写真は茂ちゃんとゲストさんに頂きました(^^)/


photo by 茂野優太

茂ちゃんが竹野を撮ると、こうも淡く綺麗になるのか!
優しい色合いでダンゴちゃんもさらに可愛く見えますね\(^o^)/


photo by 茂野優太

ヒメイカの交接も優しく。
生態シーンもゆっくり優しく撮るのがコツですね。


photo by 茂野優太

ギンポの幼魚?
2匹が並んでいたので、抑えて頂きました(‘◇’)ゞ
アマモのグリーンが良い感じですね。


photo by T.Kさん

つぶらな瞳が可愛いですね~


photo by T.Kさん

アカダンゴのあくび?もしっかり撮れてますね!
ナイスです!


photo by T.Kさん

ダンゴウオの抱卵シーンもしっかり撮っていただきました!
まだ産み立てで赤色が鮮やかです


photo by T.Kさん

こちらは卵の中に天使ちゃんが見えます。
少し親の向きが悪かったですが、良く撮れてます(^^)/


photo by T.Kさん

キイロウミコチョウはこの時期沢山観察できます。
綺麗な海藻に乗っている所を狙って!


photo by T.Kさん

ムカデミノウミウシは今年は大きい個体が多いですね。
いつもは小さな個体が多いんですが。
背景を意識して、ピンクで綺麗です(^^)

今回茂ちゃんが竹野に潜って、写真見せてもらったり、
色々教えてもらってまた竹野の海の見方が変わりました。
いつも刺激ばっかりもらって大変勉強になります。
僕もすぐにカメラ持ってた竹野潜りに行きたくなったな(^^)
来週時間あるし写真とってこようかなー

あと、上記にも書きましたが、
茂野君にフォトセミナーをしていただきます。
ご興味あるかたはお問合せ下さいね(^^)
色んな形で開催できると思います!

それでは、また~(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました