竹野FUN&白浜体験ダイブ♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

ようやく第2の梅雨も終わって、
また暑い夏がやってきましたね!
っていうか、もうすぐ秋が来ちゃいますね(^_^)
まだまだこれからがダイビングのベストシーズンですよ!
いっぱい潜りましょ!

てか、久しぶりのブログになってしまった(‘_’)
ブログをサボってたわけでもないのですが、、、、
タイミングがね(*_*)

なので、最近のことをだーっと書いちゃいます。

お盆は例のごとく竹野に在住しておりました(^^♪
体験ダイブ三昧かと思いきや、お盆前半はクローズ、、、
やっと潜れるようになっても大雨で予約もちょろちょろ、、、

体験ダイブも結局2日間しかしなかったなー

お盆最後の週末は現地竹野集合でゲストが来てくれたので、
泊りで2日間FUNダイブしましたよ(^^)/

つかの間の晴れ間(‘_’)
午前中に雨降ってて、少し晴れ間が見えました。
お盆の竹野にしては人もまばらで地元の人たちかな?

ウネリもそこそこに潜れるポイントとなりましたが、
マダコの抱卵や

めちゃ探してやっといたタツノオトシゴやー

但馬の徳利に入るニジギンポちゃん。
中には綺麗な卵も産みつけていました。

他は、カマスやアジ、ムツの群れ、コモンウミウシやウミヒルモの花などが観察できました(^^)/
いつもこの時期に行く洞門は行けずでしたが、近場のポイントでも色々生物が見られましたね。

お盆が終わったら、時間があったので山口のLove&Blueさんに研修に行ってきました(^^)v
急に沖縄の昇太が誘ってきたので行ってきましたよっと
研修部分は割愛しますー

この前の週末は珍しく和歌山の白浜で体験ダイブのリクエストが入ったので、
初の白浜に行ってきました(^^)v

うちのゲストも久しぶりでしたが、友人を体験ダイブに連れてきてくれました(^^)
もう夏休みも終盤なのに白浜は海水浴のお客さんで大賑わいでした!

体験ダイビングも初めてのようでしたが、全然焦らず上手にできていましたね!
ぜひ、ライセンスも取ってもらいましょう!

そして、たまたままた白浜の沈船リクエストが入ったので、
また明日白浜にFUNダイビングに行ってきます(^_^)v

これから白浜も行けるようになったので、リクエストお待ちしております!
それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました