5日連続兵庫の海へ(^^)/

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです。

先日の金曜日から、
神戸・舞子、淡路島、竹野、竹野と
4日連続で兵庫の海で潜ってきました(‘◇’)ゞ

狙ったわけではなくたまたまなんですけどね(^^)

金曜日は舞子でFUNダイブ。
土曜日は淡路島でFUNダイブ。
日曜日は竹野でOW講習。
月曜日は竹野でリフレッシュ講習&FUNダイブ。

金曜日の舞子は前のブログで書いたので、
土曜日からのブログをぎゅっと書きます。

10月2日(土)
淡路島:FUNダイブ
水温:23.5℃
透明度:6m
風向:北西

台風の影響も全くなく、ウネリも波もなし。
いい天気のダイビング日和となりました。
淡路島はビーチダイビングなのでのんびり2ダイブしてきました。


photo by TG-6

やっぱり気になるマダコの卵。
今兵庫の海はマダコの抱卵が熱いです。
9月15日に発見した卵も、稚ダコの姿がうっすらと見えてきていました。


photo by TG-6

岩ガキの殻にはニジギンポが卵を産んで、
こちらも守っていました(^^)/

淡路島は最大水深6m程でのんびりゆったり潜るのに最適ですね!

10月3日(日)
竹野:OW講習
水温:24.3℃
透明度:10m

この日はOW講習で、浅場のスキルをしました。
写真を全然撮っていなくて、なんもなし(*_*)
講習はスムーズにできて問題なしでした!
次回はちゃんと写真も撮ろう!

10月4日(月)
竹野:リフレッシュ&ボートFUN
水温:23.8℃
透明度:12m

久しぶりのゲストをビーチでのんびりリフレッシュダイブ(^^)/
この日は平日ってこともあり誰もいないし、ビーチがめちゃくちゃ綺麗でした!
竹野は白砂なのでホントにキレイですね~

2本目はボートに乗って一文字へ。
竹野のこの時期は一文字に魚がめちゃ群れるんですよね!


photo by TG-6

ちょっと分かりにくいけど、カマスと上はマアジが群れています。
テトラポットの周辺はカマスやアジ、ムツが群れてワイド派におすすめです!

で、2本潜った後、大人気定食屋を覗くと、なんと空いているではないか!
そう、皆さんご存じ「おっとっと」です!

しかも、「白いかづくし」がありました!
やっぱりおっとっとはづくしだな~
竹野に行ったときはぜひおっとっとリクエストしてください(^^)v

で、実は5日(火)の昨日も舞子に潜りに行きました。
昨日はチェックダイブで一人で行きましたが。
マダコの継続観察で卵の熟れ具合を見てきましたよ(^^)/

こっちは新しい方なんですが、
ちょうど1週間でやっと赤い目?が見えている程度でした。
マダコのハッチは1カ月程度かかるそうなので、3週目辺りから姿が見えるのかな(^^)
引き続き継続観察していきます!
気になる方はぜひお問合せくいださい!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました