平日須江FUNダイブ~今シーズン初内浦ビーチ♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

連続で3つ目のブログを書いております(笑)
平日リクエストを頂き、須江にFUNダイビングに行ってきました!

10月18日(水)
須江:須江ダイビングセンター
水温:24℃
透明度:5~8m

前日から串本に行っていたため、18日のゲストには車で来てもらいました(‘◇’)ゞ
しかも他のゲストも一緒に乗せてもらって(笑)
大変助かります~ありがたいです~涙ちょちょ切れです。感謝感激雨霰です~

平日なのに当店の満員御礼の5名様(^^♪
わいわいがやがや、ホントに賑やかに楽しく潜れました(^^)

そして、今シーズン初の内浦ビーチ!
関西の無敵ビーチです!この時期がやってきましたね~
今シーズンも沢山潜らないとね!


photo by okadaママ

砂地にはセトミノカサゴがいました~
鰭の裏の青い水玉が綺麗なんだけどな~(笑)


photo by okadaママ

黒いニシキフウライウオもカッコいいですね~
鰭が綺麗です~


photo by misakoちゃん

各所のイソギンチャクにはエビが高確率でついています。
アカホシカクレエビとこのイソギンは相性いいね!


photo by waka

あの緑の壁にはオキナワベニハゼ。
ここは絵になりますね~


photo by okadaママ

オドリカクレエビがいい所についていいました~


photo by misakoちゃん

岩肌には沢山イシヨウジがいました!


photo by waka

イシガキリュウグウウミウシは大きな個体が。
僕見てませんけど( ;∀;)


photo by okadaママ

変なカイメンにクダゴンベの幼魚が、まだスケルトンで可愛いですね。
ウミショウブハゼも一緒にいます。
で、上がってから坂口さんにクダゴンベが変なところにいました、っていうと、
あれ?そこさっき見たんだけどな~?見落としたか?もう一回行ってくる!
とまた潜りにいきました。
坂口さんが知らない生物を見つけると嬉しいですね(*^^*)


photo by misakoちゃん

misakoちゃん発見のモンハナシャコ。
綺麗に撮ってるね~ええやん~


photo by waka

いつも柏島等でいっぱい見るからスルーしてた、フタイロサンゴハゼ。
坂口さんが須江で初めて見たってさ。
いや、僕毎年須江でも見てましたけど?っていったら、腹立つ!っていってた(笑)


photo by okadaママ

緑の壁の青いカイメンのところに乗っていました。
このカイメンの色いいですねー!
ちゃんと緑のあれもそえて(*^^*)


photo by misakoちゃん

シルエット撮りいいですね~


photo by waka

コマチコシオリエビはこのウミシダがいいね!
カラフルでいい感じ~


photo by okadaママ

ゴロタにはヒレグロスズメダイの幼魚が所々に。
壁がピンクの所を探して(^^)/


photo by waka

ワカウツボがいたのでwakaに紹介しました。
ただそれだけ(笑)


photo by okadaママ

ええやんええ感じに撮ってるやん~
ここは毎回通わないとね~ナイスショットです~

こんな感じでやっぱり内浦ビーチは生物豊富で楽しいですね!
まだまだこれからどんどん生物が出てくると思うので楽しみですね!
内浦ビーチは10月頭~3月いっぱいとなります。
リクエストお待ちしておりますね~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました