~神戸の海へ~舞子FUNダイブ(‘◇’)ゞ

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

リクエストを頂き、
神戸の海、舞子へ潜ってきました!

陸から見ると透明度は良さそうだったんですが、
水中に入ると6m前後、少し白っぽかったですね。

水温は10.5℃。
少し上がってきましたね。
やっぱり舞子の海は9.6℃くらいが底のようです。

カジメやワカメが伸びてきていますが、
まだ生物は少ない印象ですね。
もう少し水温が上がってくると一気に生物も増えてくるかな(^-^)


photo by M.Mさん

この辺の主かな?
大きなマダコがいました


photo by M.Mさん

砂地には小さなカレイの仲間の稚魚が沢山。
数種類いますね。


photo by M.Mさん

メカブの中に隠れるエビ。
何エビでしょうか、調べときます。


photo by かずま Tg-6

今度ワイドで海藻撮りにこよう(^^)/

今回もダンゴウオがいないかめちゃくちゃ探しましたが、
見つけられず、、、、
まだ少し水温低いかな?
もう少し諦めずに探してみます!

ではでは、これから大瀬崎に向けて出発ですー(^O^)/
それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました