ロング沖縄ツアー♪~2日目瀬良垣~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

今回も沖縄ツアーの続きです~。
2日目は万座エリアの瀬良垣漁港へ!

5月18日
万座エリア
瀬良垣漁港
透明度:20m
水温:23℃
①ミニドリームホール ②オーバーヘッドロック ③ナカユクイ

真栄田では貸し切りでしたが、
瀬良垣では乗り合いボートでした(^^)/
平日というのにけっこうな人がいましたね~

透明度いいから、シルエット撮りがち


photo by なっちゃん

まずは少し深場のスミレナガハナダイ。
婚姻色が少し出てる感じかな?


photo by waka

ゲスト発見のアカテンイロウミウシ。
これ見たことないんですよね~見たい(>_<)


photo by なっちゃん

ヤマブキスズメダイの卵保育。
ムチカラマツを削って、卵を産み付けるんですって(^^)/


photo by waka

ウルトラマンボヤ。
ホントに顔に見えるね~穏やかな顔してはるわ


photo by なっちゃん

ヒトデヤドリエビ~
この雰囲気好きです~


photo by waka

ウサギモウミウシ!
可愛いですね~
いっぱいいました


photo by なっちゃん

こいつもヤマブキと同じく、ムチカラマツに産み付けるみたい。
ナミスズメダイ!勉強になります!


photo by waka

バイオレットボクサーシュリンプペア!?
綺麗なエビですよね~学生時代から好きなやつ~


photo by なっちゃん

ツユベラの幼魚~
ばっちり撮れてるね~


photo by なっちゃん

ウミウシカクレエビ
ナマコばっかに乗ってるね~


photo by なっちゃん

ハマクマノミが産卵床を作っていました(^^)


photo by kazuma for TG6

セダカギンポの卵保育。
こいつも撮りにくすぎやろ~((+_+))

ランチにはウェットスーツ着たまま、
外で食べられる「なかむらそば」へ。

名物のアーサそば美味しかったね~

スキンケアする昇太と。
僕もお肌のケアちゃんとしないとね(-_-;)

3本潜ってから宿へと戻って、小休憩して、
この日もサンゴの産卵狙いで、ゴリラチョップへ!
昨日よりも少し時間を遅めてENしました!

するともうすでにあちこちで産卵しているのが見えます!
時間が経つにつれまた昨日のように一斉大産卵となりました!


photo by なっちゃん

2日連続でサンゴの産卵が観察できるなんて、最高です。


photo by waka

いいね~雰囲気出てるね~


photo by 昇太

また昇太がゲストを撮ってくれました(^_^)v
さすがやな~水面に浮かぶ卵とで宇宙にいるかのような空間に。

ゲストも僕も大満足のサンゴ産卵の観察となりました。
産卵は何回見ても感動しますね!
来年も狙ってこようかな(‘◇’)ゞ

そしてこの日も宿に帰ったらばたんきゅ~
すぐに寝ました~zzz
3日目に続く・・・

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました