平日須江FUNダイブ行ってきました(^^)/

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

台風2号の勢力が予想以上に強いですね(*_*)
一昨日くらいからウネリが入りだして、和歌山周辺は
大きなウネリが出ています、、、

当店も明日のツアーが中止となりましたー(T_T)
台風にしては時期早すぎるでしょうー
今年初の台風によるツアー中止ですー
コロナとダブルパンチですよ、やめてくれー(´;ω;`)

さて、一昨日ですが、須江にFUNダイブ行ってきましたよ!
平日リクエストで潜りに来てくれるのでありがたいです!恐縮です!

4月20日(火)
須江ボート:ナギザキ×2、犬飼の浜
透明度:10~15m
水温:16.8℃
風:南西、ウネリ中

今回は何といってもあれ狙いですね(^^)/
そうです、オキノスジエビです。
一番群れてた時よりも10分の一くらいになってるらしいですが、十分堪能できました(^^)/


photo by Waka for TG-6

上も下も整列していいですね~
岩の隙間に集まっています。
そこら中の隙間にいるのでいい感じ所を探しての撮影になりました。
周りでは、オキノスジエビを狙って、ハナミノカサゴなどが寄ってきていました


photo by Waka for TG-6

近くのウチワにはクダゴンベが2匹。
あまり動かず撮りやすい個体でしたね!
青抜きでいい感じね!


photo by Waka for TG-6

テズルモズルエビも青抜きしてもらいました!
コンデジでやるね~自然な色合いナイスです!


photo by Waka for TG-6

イイジマちゃんの裏にはゼブラガニ!
表に出てもらいましたー
イイジマちゃんの針には触らないようにね!
めちゃくちゃ痛いからね!


photo by Waka for TG-6

3本目はネコザメの浜、もとい犬飼の浜へ。
初めて行ったけど、ホントにめちゃくちゃいるんですね(笑)
ネコザメ20匹以上見ましたよ(^-^)
可愛いネコザメをダークに(^^)/


photo by kazuma

こんな感じで向き合っていました(^_^)v

他にも、マダライロウミウシやミドリリュウグウウミウシ、ユビワイソギンチャク、
アカオビハナダイ、サクラダイ幼魚、オトヒメエビyg、オドリカクレエビ、
コマチコシオリエビ、ウミシダヤドリエビなどなど沢山の生物が観察できました!

須江のボートも面白いですね!
内浦ビーチだけと言わず、これからの時期も選択肢の一つとして
須江も潜りに行きます!
これからの時期須江はいつでも空いてるらしいので狙い目かも(笑)
いつでもリクエスト下さいね~(^_^)v

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました