竹野で体験&FUNダイビング(^^)v

ブログ

こんにちは!
ソーブルーのかずまです(^^)/

今日は珍しくプールでOW講習してきましたよ!
生物ばっかり追いかけてないで、ちゃんと講習もしているんですよ~
明後日も講習だし~ってなんの言い訳やねん~

そんなこんなで、9月17日のログです!!
竹野に体験ダイブ&2ボートFUNダイブしてきました!

この日はいつも潜りに来ていただいているお客様と、
その方のお母さまが体験ダイビングに来てくれました(^^)/

なんでも20年前くらいには潜ったことがあるとか(^^)
娘さんが大きくなって、ダイビングにハマって、
体験ダイビングに娘さんにまた連れてこられたようです(^O^)

初めは少し不安そうでしたが、水中に入ると昔を思い出したか、
全然問題なく楽しめていましたね!

顔を覗かすギンポリクエストだったので、
極小のコケギンポとニジギンポの抱卵を紹介しました(^^)v
他にも、マダコと戯れたり、アジの群れと一緒に泳いだり、楽しめたようですね~♪
娘さんも一緒に潜って、ずっとお母さんの写真撮ってました(^^)/

そして午後からはボートに乗って、娘さんと2ボート!

1本目は赤島に潜りました。
そこでミサキウバウオを見つけて、
いつもはなかなか見れないのでテンション上がったんですが、、、、

この日は、、、
見つかる見つかる、覗く穴、ガンガゼの裏、いたるところにいました(笑)
今ならいくらでも見せられる気がします~
ミサキウバウオの探し方が分かったかも~って調子のっちゃって(^O^)/
リクエストお待ちしてます、たぶん見せれます。。。

2本目は平床の浅場水路方面へ
岩の間の砂地にレアなシュンカンハゼや、
これまた竹野ではちょいレアのウミカラマツエビ、
キジハタの幼魚、綺麗なムカデミノウミウシ、
今年はめちゃ多い!?ソラスズメダイ群れなど観察できました。(写真無し。。。)

最近海が続いていて3150ですね~
明日は神戸でFUNダイビングです~夏の神戸何が見られるかな~
それではまた~(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました