2日連続みなべでした~!(^^)!

ブログ

こんにちは!
ソーブルーダイバーズ、かずまです!

少し遅れていますが、9月13日のログです~

当初の予定は竹野FUNダイブでしたが、
ザブザブでニゴニゴだよ~、と前日に連絡が来て断念、、、(T_T)
2日連続のみなべとなりました!

今回のゲストさんも沢山潜りたい人なので3ボート行ってきました!わーい!
沢山潜れるっていな~(^^)/

ですが、インターを降りて走っていると、なにやら川が激ニゴ、、、
案の定港の中も抹茶っちゃで、タコクラゲの姿も見えません・・・

みなべ地域では早朝に大雨が降ったらしく大変だったのこと
サービスについてからは雨は降りませんでしたが、海の色は遠くまで行っても茶色。。。

とりあえず潜る準備をして出港ー
1本目はショウガセに、、、
透明度が悪いことを想定して、色々ブリーフィングをして、いざ!EN!
すると、表層2mくらいだけがニゴニゴでそれより下は全然青い!

透明度は6~8mくらいは見えてました~(^^)/
むしろ前日よりは透明度はいい感じでしたね~覚悟してたのになー(笑)


photo by TG-6リョウコさん

よくいるキイロウミウシ
後ろのウミシダが良いアクセントですね~


photo by TG-6かずま

クマノミの赤ちゃんがいっぱいいます!
可愛いですね~

2本目はマリンアーチへ


photo by TG-6リョウコさん

ハナタツをバッチリ撮っていただきました!
タツってそっぽ向いちゃうから難しいですよね~ピンクのヤギが可愛いです


photo by TG-6かずま

クロメガネスズメダイ幼魚です~
現地スタッフも見たことなって言ってました!(^^)!
幼魚系が流れてきてますね~


photo by TG-6リョウコさん

マツバギンポを青抜きで!
コンデジの撮影も慣れてきたかな~?(^^)

3本目はミサチに行きました!


photo by TG-6かずま

めちゃ小さいミヤケテグリがいました!
ぴょんぴょん跳ねて可愛かったです~

みなべは生物が豊富で楽しいですね~
フォト派の皆様、問合せお待ちしておりますよ~
それではまた~(^O^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました