アドバンス講習~inみなべ

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

朝晩が涼しくなってきましたね~
昨日からクーラーつけずに寝ても快適でした(^^)
夏の終わりを感じますね!

さて、昨日一昨日と2日間で和歌山・みなべにアドバンス講習に行ってきましたよ!

10月1~2日(日・月)
みなべ:サンマリン
水温:26℃
透明度:12~15m

日曜日はFUNダイブのゲストもいたので、
アドバンス講習もボートから、ガッツリ3ボート潜りました(^^♪
月曜日はAOW講習のみだったのでビーチで2ダイブしてきました!

講習生は先月にオープン・ウォーターを取ったばかりですが、
OW講習中にもうアドバンス取りたいです!とやる気まんまんだったので、
続けて取得しちゃいました!(^^)!

透明度が抜群でした!
今年は水温がまだ26℃もあるのでウェットスーツで快適♪
ただ上がってから曇っていると少し肌寒いですね~

ディープで30mまで行っても窒素酔いもなく全然平気そうでした(^^♪

綺麗に白化しているイソギンチャクに小さなクマノミが。
初めてのクマノミに癒され、釘付けでした(^^)/

浅場ポイントの砂地の方では、
ネジリンボウとヒレナガネジリンボウがビュンビュン飛んでいました~
コンデジでもかなり寄れますよ!

南部出しでは安全停止中にタカベに巻かれました(^^)
毎年この時期に群れが観察できます。

2日目のビーチでの中性浮力は相変わらずお上手♪
ビタ止まりして余裕のポーズ。

ビーチもそこそこ透明度よく見えていましたね(^^)

ビーチポイントも生物豊富でした。
岩の隙間にミナミハコフグが2匹いました。

タイドプールにはイソギンポやホシギンポ、コケギンポなど
ギンポ系が沢山♪

無事に二日間のAOW講習を終えました~おめでとうございました~(^^)/
初めての海の反応を見ているとほのぼのしますね!(^^)!
これから色んな海で潜りましょうね~

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました