竹野でリフレッシュダイブ♪・見慣れないタコさん、こんにちは(^^)/

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

またまた天候が悪くなってきましたね~
てか、週末に向けて台風来てるしー

週末、柏島ツアーなんですけど~
まぁ18日だけ様子見で19、20日は潜れそうなんで行きますけど(^_^)
日程的にギリですけど、まだまだ残席ありありですよー
連休丸々空いてるわ~ってそこのあなた柏島潜りに行きませんか~??
少人数でいけますよ~(^^)/

さて、また時間が経ってしまいましたが、
先週9日に竹野に行ってきました!

他店でライセンスを取得した方でしたが、スキルに不安があり、
リフレッシュ講習として一から講習してくれとのことでビーチでガッツリやってきました!
最後は少しFUNダイブして楽しみながら潜ってきましたよ!

9日竹野
竹野ビーチ
水温:25.6℃
風向:北西
透明度:15m

やっぱり人がいなければ竹野のビーチは綺麗!
白砂なので明るて青いです!

テトラの奥に行くと、魚も群れています。
メジナの子供が群れていました。

竹野といったらタツノオトシゴ。
一生懸命探すとだいたい見つかります(^^)

ニジギンポも育卵していました(^^)
ライト当ててごめんね~

そして、今回の激押しはこれ!

なんじゃこりゃ!?
遠くから見て、なんか浮いてるな~と思ったら!
コウモリダコ??っと思って、帰って調べると違う、、、
イカ・タコ図鑑もってなーい(>_<)
はよ買わなきゃ!
これ何か分かる人いますか~??
誰か教えて~!!

「追記」
このタコはムラサキダコでした!
そういえば前に聞いたことあったけど、全然忘れてたな!
水中カメラマンの堀口和重さんに教えてもらいました(^^)
堀口さーん、ありがとー(‘◇’)ゞ

ってことで、

「ムラサキダコいましたーーー!!」







「死んでますけど。」

まぁ死んでても撮っとかないとね!
僕は以前それで後悔したので、撮っときました(笑)

1人興奮しながら、講習しました。

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました