開業に向けて。。。

ブログ

こんにちは!

「SO BLUE DIVERS 須磨」の代表をさせて頂いております、松井一真です。

今回が初ブログとなります(^^)
温かい目で見守ってくださいね(笑)

今の僕の状態と開業までをお話しします。

まず、ホームページの方が、ひとまず完成したのでネットに公開し始めました。
このご時世のなか、いつから公開しようか、いつから開業しようか、いまだに悩んでる最中での公開となりました。

そしてもし、HPに粗等が見つかりましたら、遠慮なく言ってください(^^)
すぐに訂正させていただきます(笑)

お店自体は、ホントは5月から開業しようとずっと準備してきました。
しかし、緊急事態宣言もでており、外出するのも自粛せざるをえない状況のため、開業は先送りにすることにしました。


お店のロゴです(^^)ロゴについてもまたブログ書こうかな

ていうか、車が4月中旬には来ると言っていたんですが、
6月までずれ込むかもと今は言われています(泣)まぁ工場が止まっているらしいので仕方がないですね~
車来ても潜りに行けないし、、、

なので、当面は6月開業を目指してまたゆっくり準備していくつもりです。
ですが、周知のとおり緊急事態宣言がどこまで続くのかわかりません。

6月以降も、いつから仕事ができるか予想できない状態です。
なので、6月以降のご予約は承りますが、その時の状況によって予約をキャンセルさせていただく場合がありますので、ご了承下さい。
講習等は学科の自宅学習の部分がありますので、少しづつ進めることは可能です。


Photo by:竹野
文字が多くなったので、挿絵置きます(笑)

SO BLUE DIVERS 須磨の形態ですが、ダイビングショップです。駅等に集合して、各地のダイビングサービスに潜りに行きます。
ショップといってはいますが当面は店舗がない状態での営業となります。早く店舗が持てるように頑張ります!


Photo by:竹野

今、ダイビング業界は厳しい状況にあると思います。
こんな状況の中、新しくお店を立ち上げること自体無謀かもしれませんね。
ですが、これから僕にできることといえば、お客さんを、今までお世話になった
竹野や大瀬崎、和歌山等各地のダイビングサービスに連れて行って、微力ながら売り上げに貢献するしかないと思っています。

今まで、9年間この業界で働いてきて、沢山の人にお世話になってきました。
やっと自分のお店を持つことができたので、これからはお世話になった人達に恩返しをする番だと思っています。

もちろん、独立した一番の理由は、まだダイビングをしたことがない人にダイビングの素晴らしさを知ってもらうお手伝いをすることと、
ライセンスを持っている人には僕が知っている面白い海を紹介することです。
これから各地の色んな海へ潜りに行きたいと思います。

そのためには、とにかく、今自分にできることを少しづつやっていきます!
時間はたっぷりあるので少しづつ情報を発信していきたいと思います!

なんか文字が多くて支離滅裂なブログになってしまいましたが、初ブログということで。。。

これから宜しくお願い致します!!(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました