みなべFUNダイブ♪~初めての一眼カメラ~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

昨日はみなべにFUNダイビングに行って参りました(^_^)v
前日入りしていたので、早朝から3ボートガッツリと潜ってきましたよ!

今回のゲストさんは一眼カメラに興味がある様子。
なので、前乗りして夕方からみっちりカメラ講習をしました(^_^)
レンタルカメラで初の一眼デビューです♪

10月13日(水)
みなべ:サンマリン
1本目:ショウガセ
2本目:南部出し
3本目:ミサチ
透明度:12m
水温:25.2℃
風向:南西

台風の影響からかウネリが大きくうねうね。
浅場はもちろんのこと、水深20m辺りまではなかなかのウネリでした。
一眼デビューにしてはかなり難しい状況だったかな(>_<)


photo by ゲスト

まずは動きの遅いウツボちゃん。
ちゃんと目にピンと合わせて寄れてますね(^^)/


photo by ゲスト

オトヒメエビもペアでね!
岩の奥だったけど体固定して撮れました(^^)


photo by ゲスト

いきなり難易度上がったけど、タテキン幼魚!
ちなみにサラサエビとクリアクリーナーとイレズミハゼとオトヒメエビのヒゲが映ってます(笑)
ぜいたくな5種盛りです。


photo by ゲスト

大物も(^^)/
オオモンカエルアンコウが踏ん張っていました。
ちょいピン甘だけどこれくらいはね!


photo by ゲスト

小さいのも!
イソギンチャクモエビ!
ええとこの子撮れてます(^^)


photo by ゲスト

トサカの綺麗な所のノコギリハギ!
いいタイミングで撮れましたね!
構図バッチリね!


photo by ゲスト

これまた難易度高め。
ホホスジタルミは良く動く!


photo by かずま

ちょっとカメラを拝借して(‘_’)
クダゴンベがちょこんとヤギに乗ったので、、、


photo by かずま

ネジレカラマツに着くムチカラマツエビ。
こちらも僕の好きなシュチュエーションだったので、、、
撮る姿を見てね!とかいいつつ(*_*)

なかなかのウネリの中、良く撮っていただきました(^^)/
足元見て!とか、体固定して!とか、トサカ蹴るなよ!とか、
僕の圧とウネリに耐えながら、

「途中で心折れかけました・・・」とか言いながら、必死に撮り続けていました(^^)
難しいけど、楽しいって言ってた?ので良かったかな!

カメラをやるのも一つの選択肢なので、興味を持ってくれるのはいいですね!
少しづつやっていきましょうー(^^)/
2日間ありがとうございました~!

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました