日帰りみなべFUNダイブ♪~2日分~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

最近は晴れたり雨降ったり、梅雨時期なのによくわからん天気ですね。
また来週あたりから雨が続きそうです(*_*)
早く梅雨終わってくれ~

さて、今週は神戸にも潜ろうと思っていたのですが、
この前のみなべでロクハンが破けてしまい修理中のため潜れず。。。
ドライスーツも修理出さなきゃいけないしな~早く出さなきゃ(+_+)

今週と先週でみなべにFUNダイブに日帰りで行ってきたので、
2回分まとめて書きますね~

6月20日(火)
みなべ:サンマリン
透明度20m
水温:22℃

前日まで透明度が悪いと聞いていましたが、
ポイントに着くと青い!!
潜るのが少し久しぶりのゲストでしたが、気持ちよく潜れました!

カンパチの群れにも遭遇して青い海を満喫してきました!
水温も22℃まで上がってきて、ウェットで快適に潜れましたね!

あとはいい所にいるコケギンポや

スズメダイの育卵やアオリイカの卵などを観察しました~
これからウェットシーズン!いっぱい潜りに来てねー(^O^)/

6月26日(月)
みなべ:サンマリン
透明度:8~20m
水温:24℃

今回はOWライセンスを取ってから初めてのFUNダイビングのゲストと、
常連ゲストさんで潜ってきました!

この日も透明度が最高!
魚も豊富で、ムツやアジ、イサキの群れにまかれました(^O^)

でも、みんなが見てるのはマクロ。
マクロ生物が好きなゲストが多いです(^^)


photo by misakoちゃん

こんな時は青抜きがいいね~


photo by ayumiさん

ケヤリと一緒にオキナワベニハゼ。


photo by misakoちゃん

ハナキンチャクフグって模様が綺麗ですよね~


photo by ayumiさん

ベンケイハゼもケヤリと一緒に~


photo by misakoちゃん

ちっちゃいミナミギンポも可愛かったね~


photo by ayumiさん

クジャクケヤリもまた少しあります。
綺麗ですね~

ランチにはたまたまこの日に入ったマグロがあったので、
ネギトロ丼にしてもらいました!
これがトロットロでめちゃくちゃ美味しかったです(^O^)/
帰りには格安でマグロをみんなで買って帰りました!

もう天気が良ければ5mmウェットでも大丈夫じゃないかな!?
ダイビングのトップシーズン到来ですよー(^O^)/

ご予約お待ちしております~
それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました