リクエスト須江FUNダイブ

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

先日月曜日は須江リクエストを頂きまして、
潜り納めFUNダイブに行ってきました!

ガッツリ3本潜りたいとのことで、
いつも通り前日の日曜日夜出発で、
朝からのんびり3本潜ってきましたよ(^^)/

12月27日(月)
須江ダイビングセンター
水温:18.5℃
透明度:15m
風向北西

内浦ビーチにENすると、水は青くて温かい!
最近潜ってた神戸の海は14℃ですからね~めちゃくちゃ温かく快適に潜れました(^^)


photo by なっちゃん

まずは定番のニシキフウライウオ。
もうかれこれ2カ月はいるんじゃないでしょうか?


photo by なっちゃん

坂口さんにオススメされたミナミギンポ(^^)
オレンジの家が映えますね~
実は私12月初めにチェック済みでした(^_^)v


photo by わか

おっきなサガミリュウグウウミウシ!
自分で見つけて撮ってました(^^)/


photo by なっちゃん

黒抜きでキミシグレカクレエビ。
やっぱり黒抜きはしまるね!


photo by なっちゃん

緑のイソギンチャクが映える岩♪
オキナワベニハゼとかもいるけど、出てこなかった、、、
キンギョも背景が良くていいですね~


photo by わか

イソコンペイトウガニって撮るの難しいよね~
僕の好きなカニです(^^)/


photo by なっちゃん

今回来てくれた男の子のスズは、ピカチューが見たくてダイビングを始めたそう。
潜水本数もまだ15本程度でまだ見たことないって言ってたので、
坂口さんに情報もらって、あまり行かない5番ケーソンまで行ってきました!
ピカチューをじっーっと観察する姿を見ると、なんだかこっちまで嬉しくなりますね!
ケーソンには2匹のピカチューがいました(^^)
見ることができて良かったね!!


photo by わか

わか曰くハゲ散らかってるコケギンポ。
ウネリで頭の上の皮弁がふぁさ~ってなるからだって(笑)
海が荒れると魚たちも大変なのね(*_*)

3本目はワイドで群れ攻めようと思ってましたが、
マクロおかわりということでガッツリ3本マクロでした(^_^)

帰りは夕日がちょうど良さそうだったので、寄り道。

本州最南端の潮岬に行って夕日を見て、帰りました。

ゲストさん3名は皆今回が潜り納めということで、今年1年ありがとうございました!
また来年も一つ御贔屓にお願い致します。色んな海へ潜りに行きましょう!

僕は明日は神戸の海の潜り納めで淡路島に行ってきます!

それでは、また~

~年明けツアー情報~

西伊豆・大瀬崎ツアー
1月8~10日(7日夜出発)
UnderWatarCreater茂野優太さんにフォトセミナーをしていただきます!
まだまだ空きがございますのでお問合せお待ちしております!
詳細は下記からお願いします!
大瀬崎フォトセミナーツアー

大瀬崎&平沢・浮遊系ツアー
2月11~13日(10日夜出発)
水中カメラマンの堀口和重さんに浮遊系フォトセミナーをしていただく予定です!
大瀬崎ではナイトでライトトラップもする予定です!
詳細は下記をご参照下さい!
浮遊系大瀬崎&平沢ツアー

コメント

タイトルとURLをコピーしました