~神戸の海へ~ナイトダイブでハッチアウト狙い!

ブログ

こんばんは!
SO BLUE DIVERS 須磨、かずまです!

昨日は神戸の海でナイトダイビングしてきました!

最近卵を経過観察してきてくれているゲストと、
沖縄のフォト派ショップ「GORILLA HOUSE」の
石野昇太君が潜りに来てくれました!(^^)/

明石海峡大橋をバックに良い感じでしょう?(^^)

今回の狙いは、クジメの卵のハッチアウト!
火曜日に潜って怪しいなと思っていたので、狙ってみました!

まずは昇太にアイナメの卵を案内して、
ゲストと一緒にクジメ卵へ。


photo by シモ姉さん

ここには4ステージの卵があって盛りだくさんです(^_^)v

そして、もうハッチかなという卵を観察していると、
父クジメが卵をカジカジし始めました!


photo by シモ姉さん

すると数匹づつハッチアウトし始めました!
顔出てます!


photo by シモ姉さん

尾っぽから出てしまって、引っかかってる(笑)


photo by シモ姉さん

なかなか頭が抜けません((+_+))


photo by シモ姉さん

出てきた稚魚も映ってますね(^_^)v

今回僕も初めてクジメのハッチアウトが見れて感激でした!
やっぱり生態シーンはぐっとくるものがありますね!

実は今日も午前中昇太と潜ってきましたが、
やっぱりハッチはしなかったですね、、、まだ卵残ってたんだけどな~
僕も写真に収めたいので(笑)これからも狙っていきます!

最近荒れる日が多くなって、潜れる日が限られていますが、
平日でも、ナイトでも潜れますので、お問合せお待ちしております!

現在の神戸の海を潜る日程です(^_^)ご参考下さい。(12月分)
12月 23日(水)、25日(金)ナイトも、26日(土)

それでは、また~(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました