平日リクエスト串本FUNダイブ♪

ブログ

こんばんは!
ソーブルーダイバーズ、かずまです!

14日は平日FUNダイブで串本に行ってきました!
当店で利用しているマリンステージ串本さんが、
新しい店舗を開業したので覗きにも行ってきましたよ(^^)

施設は広くなっていて、使いやすくて快適でした!
これからもお世話になろうと思います。

前日から風が強い予報でもしかしたらクローズになるかも、、、と聞いていましたが、
到着すると意外といけるよってことで潜ってきました(^_^)v

水面はウネリで荒れ模様でしたが、今年は水温が高い!
水温はまだ22℃程あり透明度も15m前後は見えていましたね(^^♪

今回も写真はゲストに頂きました!
生物は写真でどうぞ~


photo by なっちゃん

今回の目玉はこれ!マダラハナダイ!
マダラにしては浅い水深25mで気軽に観察できました!
平日やったし他に誰もいなくてのんびりできましたね(^^)/

マリステスタッフのゆうきちゃんに教えてもらいました(^_^)v
ありがとー!!!


photo by わか

クマドリカアエルは捕食後かな?
お腹パンパンでした!


photo by なっちゃん

串本でもレアだという、ヒオドシベラyg!
小さくてすぐ移動するし、やっかいなやつでした!


photo by わか

ノコギリハギygはいたるとこに(^^)/
ヤギに絡めていい感じです!


photo by なっちゃん

イロブダイygもいました!
くねくねして可愛いね~


photo by わか

よく寄れました!
オキナワベニハゼってすぐ逃げますよね~


photo by なっちゃん

串本では普通種でも、
この子は小さくて可愛いかったですね!


photo by わか

テングダイをいい色合いで撮れてますね(^^)/
僕が邪魔だったかな?


photo by なっちゃん

ぼちぼち増えてきたガラスハゼ(^^♪
黒抜きでバシっとね!


photo by なっちゃん

アマミスズメダイのちゃいちーの!
大ちゃんが最近見かけるって言ってたから探したらいた(^^)/

やっぱり串本は生物が豊富でめちゃおもろいですねー
今回は魚影も濃くて、浮遊系ダイバーのゲストも大満足なようでした(^^♪

今年は水温も高めでまだまだ水中は快適、生物豊富で楽しいですよー!
また年明けたらいきたいなー
いつでもリクエストお待ちしております!
それではまたー(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました