みなべ宿泊・温泉&クエ鍋ツアー♪

ブログ

こんにちは!
ソーブルー、かずまです(^^)/

昨日一昨日と2日間みなべにお泊りでFUNダイブに行ってきました!!
うちでは珍しく野郎ばっかりの仲良し4人組と一緒に、男臭いツアーでしたね((+_+))

そして、今回の目的は何といっても、クエ鍋!
潜った後に、温泉に入って、夜は和歌山名物クエを堪能しました!

コラーゲンたっぷりのブリンブリンでめちゃ美味しかったです(^_^)v
〆はおうどんと雑炊とやっぱり男の子は沢山食べますね(笑)

みなべのサンマリンさんでは毎年これからの時期、
色んなイベントで鍋とか海鮮料理の食べ放題とか、イベントを沢山開催してくれるんですが、
今年はイベント関係はすべて中止と聞いていました。
ですが、個別に問い合わせをすると単独ではやってくれるとのことで、お願いできました(^^)
他にも、イセエビやウツボなどの鍋料理はしてくれるみたいです!
ご興味ある方はお問合せ下さい(‘◇’)ゞ

そして海の方は、

天気:2日とも快晴
透明度:10mくらい
水温:21~22℃
ドライスーツで中薄目でも快適に潜れました!
天気もサイコーに良くて、陸でドライ着てると暑いくらいでしたね(^^)

水中は秋~冬の生物が増えてきていて、めちゃおもろいです。
ウミウシも少しづつ増えてきたかな~って感じでしたね!
生物は写真でどうぞ~今回の写真はすべてTG6の証拠写真ですー

まずは今回のヒット!ヒオドシベラの幼魚!(ピン甘ですいません、、、)
ビーロックの東側にいるらしいよ!って情報で探しましたが、曖昧過ぎるやんー!!(>_<)
でも、意外とすぐ見つかりました、さすがやんオレ(‘◇’)ゞ
2日目も見に行きました。

ニシキフウライウオとかー

各所でノコギリハギとかー

ウミウシでは、
タンブヤ・ウェルコニス改めスルガリュウグウウミウシや

シロタエイロウミウシとかー

イガグリウミウシなど、他にはソライボ交接、コイボいっぱい、シロイバラ、ニシキ、ヒロ、
ムラサキウミコチョウなどのウミウシが観察できました!

ヤギにはイソバナカクレエビもいました(^^)

ショウガセでは定番のオオカワリギンチャクも見に行きました!

他には、イサキ群れ、フタイロハナゴイ、ハタタテハゼ、サクラダイ、ナガハナダイ、
一匹だけ混ざってたアカネハナゴイ、シコクスズメダイ、イソギンチャクモエビ、
ミツボシクロスズメダイいっぱい、ワカウツボ、シマヒメヤマノカミ、イソコンペイトウガニ、
などなど沢山の生物が観察できました!

そして、11月誕生日のゲストと2日目の1本目に100本迎えたゲストのお祝いもしましたよ(^^)/

ベストシーズンの海と、2日とも快晴、温泉入って、クエ食べて、
サイコーの2日間でしたね!ツアーに参加していただいた皆様ありがとうございました!

皆様、海中は生物豊富でベストシーズンですよ!
まだまだ冬眠は早いです!11月12月予約ガラ空きですー
じっくり潜りに行きましょうー(^^)/
ご予約お待ちしておりますーそれではまたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました