安全潜水祈願祭 in 須江FUNダイブ

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです~

まだまだ寒波到来でめちゃ寒いですね(+_+)
いつもより雪が降っている所もまだあるようですね。
外を歩くときは滑らないように気をつけましょうね!

さて、恒例の?遅れたブログですm(__)m

1月14~15日(土・日)
須江ダイビングセンター
内浦ビーチ・犬飼の浜(ボートポイント)
透明度;10m前後
水温:18℃

14日はみなべでアドバンス講習の予定でしたが、
大荒れと大雨で当日朝に潜れないと連絡がきたので、急遽須江へ。
11時頃到着して内浦ビーチで2本潜りました。。。
朝出発の須江は遠いですね~

須江で潜ったあとはみなべに移動して、宿に泊まり組を降ろして、
僕は日帰り組を神戸へ。
神戸でまたゲストを拾ってそのままみなべの宿へ。なかなかの移動でした!(笑)
15日の早朝に須江に移動してまた潜りました(^^♪

で、15日は須江で年1回の安全潜水祈願祭でした!

神主さんにご祈祷してもらってから潜りに行きます。
1グループづつしていただけるのでいいですね(^O^)

ちゃんと頭下げて、お祈りして。

お神酒を器材やダイコンにかけて、ボートでポイントに着いたら塩で海を清めてから潜ります。

参加者には水中にも持っていけるお守りももらえます。
僕はもらえなかったけど、、、、

これでまた1年安全に潜れますね!
また来年も参加したいと思います!!

ではでは、二日分内浦ビーチと犬飼の浜の水中写真です~


photo by emirin

釣り具から瓶に移動したミジンちゃん。
クロイシモチに守られてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by okadaママ

こちらも人気のスナダコ。
グリーンの瓶がいいですね~


photo by うっちん

砂地にテンスちゃん。
あのスピードでよく砂に潜れるよね(‘_’)


photo by misakoちゃん

キカモヨウウミウシを正面から。


photo by あずにゃん

テヅルモヅルエビ、コンデジでよく撮れました!
ナイスです!


photo by emirin

キクメイシに乗るアカスジウミタケハゼ?
いい雰囲気でてますね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by okadaママ

あら可愛いのみつけちゃって(^^♪


photo by うっちん

ここは絵になるよね~
オキナワベニハゼも意外と寄れます!


photo by misakoちゃん

だいぶ光がまわるようになってきたね!
ええやん!


photo by あずにゃん

緑がいい感じにでてます~


photo by emirin

いい瞬間!ナイスショットです!
あくびゲット!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by okadaママ

ハナイカもいました~
カラフルで綺麗ですね~


photo by うっちん

ウミシダと絡めて!
いいですね~


photo by misakoちゃん

埋もってるコマチコシオリエビ(笑)

14日は雨の中潜りましたが、
15日は天気も良く暑いくらいでしたね!
安全祭が無事に開催できてよかったですね(*^_^*)

これからも安全第一で潜っていきましょう!
それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました