~神戸の海~舞子FUNダイビング

ブログ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

ここ数日は神戸の海も荒れており全然潜れず、、、、
明日は何とか潜れるかな~~(>_<)

数日前の21日水曜日ですが、神戸・舞子の海に潜ってきましたよ(^^)

12月21日(水)
神戸・舞子:ゲラゲラビーチ
水温:14℃
透明度:3~5m

この前日の20日に調査で潜った時にアイナメの卵をまた発見したんですが、
クジメの卵が海藻ごとなくなっていました。。。
今年は大荒れの日が多いので、浅い舞子の海では卵が飛んでいかないか心配でなりません。。。

ってことで、アイナメの卵をゲストの皆に順番に撮っていただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by 岡田ママ

現在、アイナメの卵は7ステージくらいあります。
なんと、1本目と2本目の間にも産み足してくれて、キラキラの卵もありました!


photo by toshiさん

ピンクやら青やら、紫やら色んなバリエーションがありめちゃくちゃ綺麗です!


photo by 池ちゃん

もう幼魚の姿が見えている卵もあります!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by 岡田ママ

クジメのオスやメスはいっぱいいるんですが、、、


photo by toshiさん

休憩中に産み足されたやつ。
めちゃ透き通っていて綺麗です~


photo by 池ちゃん

ゴールデンコケギンポも挟んで~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

photo by 岡田ママ

いつ頃ハッチかな~?
来週あたりかな~?


photo by toshiさん

そして2本目の上がる寸前に、クジメの卵も再発見しました!!
まだ綺麗なやつと目が出てきている卵もありましたよ~(^^)/

明日はどうかな?
ここ数日荒れてたから卵達大丈夫かな????

とりあえず明日は潜れそうなので、クリスマスダイブしてきます!!
それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました