愛南ツアー~ガイド3兄弟イベント~

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです。

先日の週末は愛南ツアーに行って参りました!
今回のツアーは若手時代に独立を誓い合った3人が、
3人とも独立を果たし、愛南に集まろうというイベント?でした(^^)

ホントは皆で違うポイントへツアーに合同で行こうという趣旨でしたが、
翔君(Dive愛南オーナー)がなかなか動けないとのことで、愛南に集合することにしました(^_^)


昇太(ゴリラハウスオーナー)がポスター作ってくれました\(^o^)/

とりあえず3人で~
ロゴ隠れちゃってるし(‘_’)

10月16日~17日
愛南:Dive愛南
透明度:10m~15m
水温:25~26℃
風:北東爆風

1日目は穏やかでワイドとマクロポイントどちらも行けましたが、
2日目は風が強い予報でビーチになるだろうと言われていました。
ですが、17日の朝、翔君からボートなんとか出れそうです!と言われ、
爆風の中ボートで潜れました!

ポイントに着くと島影になりベタベタでのんびり潜れました(^^)/
なんとか2日ともボートで潜れて良かったです(^-^)

それでは、生物は写真でどうぞ~


photo by maikoさん

ホホスジタルミは今年の当たり年?
各所で観察例が聞こえてきます。伊豆とかでもね。


photo by emiさん

明るい所と深い所のコントラストが良いですね~
上はイサキかな?キンギョもいい感じ


photo by misakoちゃん

デジイチ2回目のみさこちゃん。いい露出で撮れてるね!
アカオニの上にウミウシカクレエビ。


photo by maikoさん

愛南といったらアカゲカムリなのは私だけ?
このカイメン見たらいますよね~


photo by emiさん

ハシナガウバウオの幼魚。
愛南はええとこ多いですね~
シダメルやり放題(^^)/


photo by misakoちゃん

アオサハギはヤギに隠れて。
このサイズも可愛いよね~


photo by maikoさん

ウミタケハゼと卵。
けっこう丸見えな所に産んでましたね。


photo by emiさん

僕も個人的に見たかったやつ。セダカギンポ。
翔君がこの辺のサンゴ見たら多いですって言ったから探したら、
周りで5,6個体はいた。いる所にはいるのね。


photo by misakoちゃん

これはイシギガキリュウグウだっけ?
幼体は可愛いね~


photo by maikoさん

これも愛南といえば。ピグミーシーホース。
水深18mでやんす。


photo by emiさん

タスジウミシダウバウオもいた(^^)
ちょろちょろして難しかったですね!


photo by maikoさん

イソバナカクレエビを青抜きで!
さすがですね!いい構図!


photo by emiさん

密です!密です!
ぐちゃっと群れてて、ツバメウオの群れもいました!


photo by maikoさん

志村さん。
たまにきて見つけられる自信はない。
翔君に教えてもらった(^^)抱卵してる?


photo by emiさん

ここは3匹乗ってた。3兄弟かな??
大中小。大は僕か?(笑)


photo by maikoさん

ナガサキニシキニナの卵。通称ワイングラス。
まさに産卵中かな?


photo by emiさん

クロメガネスズメダイ!
正面顔ないすです!


photo by maikoさん

憧れのシチュエーション。
タテジマへべギンポのイバラカンザシ乗り。
3150です。

今回も沢山の生物に出会えました!
風が強くて、2日目は同じポイントに2本でしたが、被写体も多く、時間が足りない!
2日じゃたりないな~(^^)ホント長く潜りたいポイントですね~

今回は天候に翻弄されましたが、なんとか無事にツアーも成功したかな(^-^)
イベントに参加してくださった皆様、ありがとうございました!

昇太、翔君も色々ありがとう!
また3人でなんかしようね~(^^)/

僕は今夜出発でまた愛南行ってきます(^_^)
今回はUnderWatarCreatorの茂野君のフォトセミナー付きツアーです!
楽しんできまーす\(^o^)/

それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました