リクエスト串本FUNダイビング♪

ブログ

こんにちは!
SOBLUEDIVERS須磨、かずまです!

本日とうとう近畿も梅雨入りしちゃいましたね~
器材が乾かない日々が来てしまいました(>_<)

日差しがなく陸が寒くなるので、
ウェットが厳しくなるな~またドライに戻すか((+_+))

さて、一昨日の日曜日は、
串本にリクエストFUNダイブに行ってきました(^^)

6月12日(日)
串本:マリンステージ串本
透明度:12~20m
水温:21℃

一本目は今魚影が濃くてオススメとのことで外洋の二の根に!
ケヤリ畑も行きたかったけどウネリで行けず(>_<)

そしてENすると激流!((+_+))
深く行くと少し収まりましたがなかなかの流れで皆ヘトヘト。。。

それでも深場ではヤシャハゼやめちゃくちゃでかいクエ、
中層ではクダゴンベ等観察できました。

今回のゲストさんが3名ともカメラなしだったので、
証拠写真くらいは僕が撮るか~と構えたら、電池残量がありません、チーン。。。
コンデジあるあるですね~
前日の体験ダイブでそんな撮ってないから行けるだろうと思ったのが間違いでした(T_T)

1本目終わってから3本目まで充電して、3本目にかけました。

2本目は備前の浅場へ。
マクロ中心にちまちま見て、
3本目はグラスワールドへ。

まずは産卵床へ。
アオリイカの姿はありませんでしたが、卵がもりもりでした。

転がっていた卵を拾って、太陽に透かして。
もう姿が見えていてもうすぐ生まれそうですね~

グラスワールドといえば、カゴカキダイの群れ。
大小いくつか群れがありました。

ロープ近くにはジョーフィッシュが(^^)
近寄ってもよく出てくる子でした!

帰りは本州最南端リクエストで潮岬によって帰りました。

そういえばケヤリ撮ってなかった(>_<) まだまだケヤリ畑もあるそうなのでリベンジしたいですね~ 誰か行きませんか~6月後半予約ガラガラです~ お問合せお待ちしております! それでは、また~ ~ツアー情報~ 6月18~19日(17日夜出発) 愛南ツアーwith鍵井さん 滑り込みOK!お問合せお待ちしております! 7月6日(水) 日帰りFUNダイビング(ポイント未定) 7月16~18日(15日夜出発) 高知県・柏島ツアー 7月28日(27日夜出発前泊) 串本FUNダイビング 8月13~14日(12日夜出発) 山口県・柳井ツアー 8月15日 竹野FUNダイビング 9月17~19日(16日夜出発) 高知県・鵜来島ツアー どのツアーも予約ガラガラです(>_<) お問合せお待ちしております!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました